品はちライブ in よしもとプリンスシアター 17:00開演

出演:
アイドリング!!!遠藤舞/フォンチー/森田涼花/河村唯/長野せりな/菊地亜美/三宅ひとみ/大川藍/橋本楓/後藤郁
YGA谷侑加子/花乃由布莉/林沙奈恵/櫻井里佳/日向紗代/大溝しいな/春日沙也加/三澤佳奈/和崎菜々美





C列センターブロック下手寄りで鑑賞。



アイドリング!!!のジングルが流れる中、出てきたのはまいぷるただ一人。何事かと思ったが経緯などについての詳しい説明は特に無く、松田聖子の『ハートのイヤリング』を歌った。ま、時節柄ということかな。澄んだいい歌声だった。



終わるとメンバーがサンタ衣装で登場。昨日の品はちがサンタ衣装ですごく盛り上がったと言う話を聞いて、「一日ずれてるけどウチらもやったら盛り上がるに違いない」と思ったんだとか。スベったな〜という空気が漂い始めた所にすぅちゃんが一言「でもアメリカはまだ25日やろ」。珍しくまともな事を言ったという驚きの意味を込めた「おぉ〜」という声にすぅちゃんドヤ顔w



藍cは髪を二つ縛りにしてサンタ帽。すっごく可愛い。かおるんも三倍増し以上に可愛いだろうと思って見たら顔中真っ白なヒゲを付けてたw 白眉毛も付けるつもりだったけどスタッフに止められたとかw
うめ子は残り物のサンタ服がつんつるてんのボロボロで袖に穴が開いていた。やっぱりそういうキャラなのかw
歌に入る時にスタッフに「ヒゲ取って下さい」とダメ出しされるかおるん。面白かったけど顔が見えないんじゃ仕方ないよね。



5曲歌ってやっと自己紹介。お題は「つい最近あった恥ずかしい事」
一期生二人でパンツネタの連発w
藍cは橋の上でイルミネーションを眺めながら曲を聴いていたら自然に涙が出て、通りすがりのカップルに「クリスマスに失恋した可哀想な子」と間違われて笑われた・・・と思ったら自分で気づかないうちにデカイ声で歌ってたのが笑われてたんだとか。
「起承転結があってすごいねぇ」と感心するまいぷる
「起承転結ってなんですか?」と楓ちゃんw



自己紹介から品はちリクエストへなだれ込み。掛け声がグダグダなかおるんが一応今日の司会。
リクエストはプッチモニの『ぴったりしたいX'mas!』。客がオッサン多めなので“L・O・V・E”の掛け声もバッチリ。
楓ちゃんかわいいなぁ。



ぴたクリから間髪入れずに『Stay With Me』への流れがカッコ良かった。



『eve』の最中、下手で踊ってたかおるんが突然いなくなった。目の端で見てたけどまたマイクが顔にぶつかったようだ。戻ってきたら案の定ちょっと涙目(苦笑)




年内ラストに相応しくメンバーもいつも以上に気合入っててとても楽しいステージだった。
MCはグダグダだったけどボケとツッコミのバランスが取れてて腹痛くなるぐらい笑ったし。
品はちは来年も続くけれど、最近はチケット取り辛くなってるしどれくらい見れるかな。。。





セットリスト
M1.ハートのイヤリング(遠藤ソロ)
M2.ガンバレ乙女(笑)
M3.目には青葉 山ホトトギス 初恋
M4.無条件幸福
M5.S.O.W.
M6.ぴったりしたいX'mas!(森田・三宅・橋本)
M7.Stay With Me(河村・三宅)
M8.eve