品はちライブ in よしもとプリンスシアター 18:30開演

出演:
YGA谷侑加子/花乃由布莉/林沙奈恵/櫻井里佳/日向紗代/大溝しいな/春日沙也加/三澤佳奈/和崎菜々美
アイドリング!!!遠藤舞/フォンチー/森田涼花/河村唯/菊地亜美/三宅ひとみ/大川藍/橋本楓/後藤郁/尾島知佳




B列センターブロック下手寄りで鑑賞。



YGA先攻。ピンク色の新しい衣装になってた。YGAの方が脚が綺麗だな。
春日さんが週刊少年チャンピオンのマスコットガールでグランプリになったと報告。
キャッチフレーズの「ピュアパイ」が櫻井さん(オカルトGカップ)は気に入らないらしいw



「踊る!アイドル御殿」
すぅちゃんの「自分が自分じゃない」みたいなおかしな行動。今日のリハーサルも一人でトイレに行った後なぜか私服に着替えてたとか。曰く「フワフワしてるんです」。
すぅちゃんってライブ中よく客席を見回してるんだけど、その時の表情がまた楽しそうでいいなぁ。



でこっぱちヘアの藍cが事あるごとにデコをペシペシ叩くので赤くなってた。
「いい音がするんですよ!」ってあんまり叩きすぎるとバカになるぞw



楓ちゃん、かおるん、おじーの3人が揃ってツインテール
かおるんのツインテールが可愛すぎ(*´Д`)
いつもは出来ないんだけど今日はマネージャーがいないから良いやって事で、楓ちゃんがやってあげたんだとか。
でもM7が終わってステージに戻ってきたら普通の髪形になってて、実は楽屋にマネージャーがいて無理矢理取られちゃったそうだ。ツインテールがNGで伸び放題の前髪はOKってどういう基準なのかサッパリ判らんが貴重なモノが見れて眼福。



リクエストコーナーはフォンチーのソロで中谷美紀の「MIND CIRCUS」。緊張しすぎて歌詞が飛んだか途中で歌えなくなり、歌詞を書いた紙を持って藍cとうめ子が救援に出てきたけど、スタッフが指示したのは藍cだけでうめ子は完全に勇み足w ま、心配で居ても立ってもいられなかったんだろうね。



いつもは五月蝿いあみみがやけに大人しくて表情も曇ってて正月疲れが出たのかと思ったら「NA・GA・RA」を歌うので緊張してたんだとか。歌い終わったらいつもの調子に戻ってた。ホントわかりやすい娘だなw





セットリスト
M1.S.O.W. センスオブワンダー
M2.レモンドロップ
M3.キミがスキ
M4.U(橋本・尾島・三宅・森田・遠藤)
M5.無条件☆幸福
M6.MIND CIRCUS(フォンチー
M7.NA・GA・RA(フォンチー・三宅・菊地・大川)
M8.ボクラの庭
M9.百花繚乱 アイドリング!!!




(追記)
次の日、前髪を切りに行ったらしい(笑)