AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」劇場盤発売記念大握手会@幕張

9:00- 幕張メッセ9-11ホール


ジャンプフェスタの客と重なって海浜幕張駅からなかなか出られず、ようやく会場に着くと今度は入場列が建屋の外まで延びていて中に入れず、検査場を通って握手会レーンに辿り着いたのは締切3分前だった(汗)


第1部9:00-10:30
横山結衣【2S写真】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
撮影後、サンタ衣装について
俺「それ自分で選んだの?」
横「違うよ!」ややお冠w


第2部10:30-12:00
坂口渚沙【クリスマスカード】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
俺「誕生日おめでとう」
坂「うぇ〜、ありがとう」なぜか微妙な反応。
俺「この前が13歳だったから今度は14歳かな?」
坂「、、、まあね。もう18だけど、早いね」なぜか小声でボソボソと。
なぎちゃんは自分のミスをイジられるのがダメなタイプだった(汗)


第3部12:00-13:30
坂口渚沙【1S動画】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
当たったのに握手しようと手を差し出し「あ、そっか」と慌てて手を引っ込めるポンコツなぎちゃん。


第4部13:30-15:00
山田菜々美清水麻璃亜×1(2枚出し)
本人欠場の為、推し増しでグンマーへ。
個別に行ったのはら8月以来だった。
支給品のサンタ衣装は自分で選べなかったらしく、肩出しタイプよりも露出?がやばくて変えてもらったとか。


第5部15:00-16:30
坂口渚沙【2S写真】×1(2枚出し)
抽選は1/2。

横山結衣【クリスマスカード】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
この一年で一番心に残った出来事を聞いたら「強いて挙げるなら○✕□」肝心の部分が聞き取れなかった(涙)


第6部16:30-18:00
横山結衣【1S動画】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
横「来年もいっぱい会いに来てください!」
俺「本心?」
横「本心だよ!!!」かなりキレ気味(怯)
セリフとして言わせてるので聞く方が悪いのだが。


皆さんよいお年を。