赤い春 in 新宿LOFT

16:20- 新宿LOFT

昼と夜の公演のインターバルが昼飯を食うには短すぎて、かといって早めの時間から並ぶと咎められるので時間潰しに散歩することにした。ヤマダ電機跡地の交差点からガードをくぐって西口方面へ。デパートは食品売り場以外は閉鎖している中、家電量販店は普通に営業中。小田急ハルクはビックカメラだけ開いていて他は閉鎖となかなかカオスな状態。屋外でビールフェスをやっていたが提供できるのはノンアルコールだけなので閑散としていた。

時間ぐらいにLOFT前に戻ったら雲行が怪しくなってきて開場時間には結構な雨降りに。レインカバー持ってきておいて良かったわ。

S7番で最前最下手にポジション確保。
視界良好だな!と思ったらプレスのカメラマンが入ってきて、俺の視界を遮るように直立して肘上げ行為(苦笑)。初めに言っといて欲しかった。

ライブ途中で駄好乙が2度ほど前のめりにステージから落ちる場面があって、どうやらこの時に右の掌にある小指を骨折したようだ。ライブ中・ライブ後は特に変わったところは無く、痛くない筈はないのだが我慢強いのかただのアホなのか...

予想通り、暗く、激しく、重いセットリスト。
JAMとB突は久しぶりだったが、久しぶりになった理由がリアレンジだったのだろう。別物と言っていいほど重厚でエモい曲に変わっていた。振り付けも変更になっていて振りコピ厨としてはちょっと残念だったり(笑)

セットリスト
M1.赤い春
M2.某
M3.悪い夢

M4.JAM ※リアレンジ
M5.霞
M6.G
M7.B突堤 ※リアレンジ
M8.憚りながら
M9.虎視眈々

M10.自分で蒔いたの。種を。
M11.㰷

特典会はピノ秒撮→ばんチェキ→あげチェキ→たむチェキ→ピノチェキ。
ばんちゃんとあげちゃんでチェキをお願いしたら「珍しい!」と言われてしまった。。。