近代麻雀水着祭2021(4日目)@川越

11:40-15:20 川越水上公園

当初2部だけ参加する予定だったが前回の反省から3部を追加。ちなみに1部を買わないのは朝起きれないから(爆)

今回の本命はD組の殿川遥加さんと南瀬みかさん。特に殿川さんはTLで画像を見て撮ってみたいと思っていたので。
前回からの学習で特定の被写体に固執せずいろんな人を撮った。A組→D組の順に時間をずらして出てくるので被写体を決め打ちせず、ぶらぶら歩いて撮ってみたいと思った人の前で立ち止まって撮影。このやり方はタイミングにもよるけど基本的に目線が貰えないけど。

少し高いところにモデルがいる時に「最前の人は座って撮れ。でもローアングルはNG」どないせいとw
あと、モデルが姿勢を変えるたびに「おしりの方から撮らないで。なるべく正面から」それって囲みじゃ無理でしょw
いろいろ注文が多い割りに撮影場所やタイムチャート(○分経ったら移動とか)を把握していない女性スタッフにちょっとイラっとしました(苦笑)

天気は雨予報だったが途中パラパラッと降ることはあっても大崩れすることは無かった。雨よりも日が差したり陰ったりする方が厄介だったね。

チェキは2部終わりでみかちゃんと。
自分で水着のチョイスをしてるそうでビックリ。みかちゃんのチェキは1部と3部が売り切れてた。見つかるかな?(笑)