鶯籠東京 / 其の丗壱@茅場町

15:20- PROPANE

点呼開始は時間通りだが今日も開演は20分遅れ。
A3番→最前センター寄り下手3に座り。

■今週の出来事
駄「推しと30秒のオンライントーク。挙動不審すぎてヲタクよりキモくなってしまった」
ピ「鯰絵を見に行った」鯰絵について熱弁をふるう。
か「(「きょうのわんこ」風に)きょうのおやじ。スマホのイヤホンジャックが壊れていて電車内に「ラブストーリーは突然に」が流れた。隣のおじさんが小田和正に似ててラブストーリーが始まったな、と」
ば「椅子を買ってからずっと椅子の上で生活している。実家にいた頃、親がソファを買ったら寝るのもソファの上で妹だけ別の部屋で寝てた」どんな家庭環境。。。

■即興ソング
お題は「古代麻雀」。麻雀なのか撮影会なのか解釈でモメるw
か「(ポーズを取りながら)こうやってご飯を食べてる」ww

■ライブ
久しぶりにオリジナルの「灰」を聴いたがやはりこっちの方が良いな。「若者のすべて」もそうだが特に映像化されたものは曲の持つ世界観が明確になっているだけに、いくら自分たちのものとはいえ好き勝手に弄り回すのは正直どうかと思う。

セットリスト
M1.翠の夢
M2.灰
M3.頻く頻く
M4.楽園
M5.泪
M6.自分で蒔いたの。種を。
M7.B突堤
M8.若者のすべて
M9.GOMIBAKO
(アンコール)
En1.鶯龍茶
En2.キレる
En3.潰れたトマト


前日の鶯籠ライブを蹴って近代麻雀水着撮影会に行ってるので悉く弄られたわけですが、特にあげちゃんは。。。

・自己紹介にて
近代麻雀Bチームからあげです」

・無銭握手にて
俺「あげちゃんのおかげで雨に降られなかったよ」
あ「てるてる坊主?あれ焼いたよ」
俺「・・・」。

・特典会にて
あ「(近代麻雀の)可愛い子の写真見て撮った人の名前見たらのっぽって」
俺「きれいなお姉さんより可愛い子が撮りたいんだよね」
あ「あーわかる。それでぴのこと点点が好きなんでしょ、ロリコンじゃん」
なぜそうなる...

ぴのやんも「昨日いなかったからあーあっち行ったんだなって。ずっと行きたかったんでしょ」俺「別に水着じゃなくてもいいんだけど」ぴ「写真撮るの好きだからね」と理解を示してくれたけど後で2チェキを見返してみたら睨まれてました。。。
ばんちゃんも「(昨日)楽しかったですか?」って作り笑顔で聞いてきた。。。
駄好乙だけは無関心w