鶯籠「FLY HIGHER AGAIN」発売記念リリースイベント@吉祥寺

14:00- ヨドバシカメラ吉祥寺店2Fイベントスペース

発表当初はどこかの屋上って事になっていたがいつの間にか場所が変更になっていたが、こっちの方が天候に左右されないのでいいか。閉鎖空間なのにどうも寒いと思ったら道路に面した側は工事現場でよく見る白い厚手のシートを掛けただけだった。

CDを予約して優先券を引くと183番。相変わらず引きが弱い(苦笑)
マイクテストやらんのかな?と思ったら会場備え付けのスピーカーを片付けて自前のいつも使ってる奴(EV社製)のセッティングを始めた。音に拘りがあるのか妥協を許さない鶯籠運営。

13:46リハ開始。寒いので全員黒セパレート衣装の上にフリースやパーカーを羽織っていた。
サマースノーと鶯演義を1コーラスずつやって終了。駄好乙はお休み。

番号順に呼び出されて上手側の後方にポジション確保。
注意事項でいつものジャンプ・モッシュ・リフトに加えコールも禁止とかw
仕方なく無音コールで対応w

アンコールは特典CDに収録されている1945 A.D.一曲のみ。本当はたくさんやりたいけど既に15回ぐらい苦情が入ってるんだとか。
で、苦情が入っているのに音量を下げるどころか逆に上げてるのが意味がわからないw

セットリスト
MC
M01.蜂
M02.灰
M03.頻く頻く
MC
M04.summer snow
M05.無茶しやがって
MC
M06.始祖
M07.森
MC
M08.B突堤
M09.潰れたトマト
M10.JAM
M11.嘴
M12.自分で蒔いたの。種を。
MC
M13.FLY HIGHER AGAIN
記念撮影
(アンコール)
En1.1945 A.D.


特典会は全握→囲みチェキ→ピノコ2チェキ)→点点(2チェキ)

俺「今日は貴重な体験だったね サイレントJAMとか」
ピ「ウチのオタクたちは臨機応変で鍛えられてるね。特に最前付近の人達は面白かったよ」

俺「点点って魚も食べれるんだ。何食べたの?」
点点「鮭とマグロ。骨が多いのが嫌だけど刺し身とかなら...お魚は友達だから」
俺「あっ...人魚姫!」
点「ちょっ、声がデカい」
俺「忍者は?」
点「あれは違う人がやってるから」
点点ってもしかして痛い子だったのかな...