比賀ハル生誕記念祭2021@秋葉原

18:15- アキチカ

V17番→立ち2列最上手にポジション確保。
販売開始時間ジャストに申し込んだのにこの番号だった。1回で4枚まで買えちゃうからからな~。せめてイベント日だけは2枚までとかにしてほしい。

なぜか前方スペース上手寄りにヲ知り合いが集結。そしてカバー曲が欅坂の曲という事で振りコピ&合いの手界隈の大御所が正装(欅坂の衣装)で参戦(笑)
すぐ横で踊っていたのでステージとどっちを見るかすごく悩みました。。。

サイマジョはハルちゃんがアイドルを好きになった切っ掛けになった思い出の曲だそうで、歌もフリもバッチリだった。
制服と太陽は全員で歌うことを考えたらこの曲になったと。目立つ曲ではないが欅の事が好きだからこその選曲かな。

自分の手紙に「自分はアイドルらしいことが何もできてなくて」と書いてあったが、佇まいが充分にアイドルだし、自然体でいればいいと思うよ。

セットリスト
M1.青より青く
M2.改札口までの青春
MC(カバー曲について)
M3.サイレントマジョリティー ※比賀ソロ
MC(ケーキと写真撮影)
M4.制服と太陽 ※全員
MC(ハルちゃんが書いてきた手紙を読む)

チェキ会はいつものコース。
ハルちゃんはステージ上でなくフロアに置かれた生誕花を間に挟んで撮影。場見りがバッターボックスみたいで面白かった(笑)