かすみ草とステラ「大青春後夜祭」@原宿

13:15- 原宿ベルエポック美容専門学校 第2校舎イベントホール

大青春祭の様な小芝居はなくライブのみというストレートな構成。ただし衣装も含めてのユニットや机と椅子を使った演出は本祭と同じで、もう一度見ることが出来たのは良かった。

衣装替えMCは先生(運営)からメンバーへの通知表。
有岡:「日焼けを理由にサボらないで」「頭がよくみんなから頼りにされています」
渡辺:「帰り道の寄り道ローソン禁止」
鈴森:「ムードメーカーとしてクラスを明るくしてくれています」「授業中も落ち着きがありません」寝てるか騒いでる。静かなときは寝てる(本人談)
吉川:「皆勤賞」「校庭で勝手にお芋を育てないでください」
比賀:「みんなから人望があり信頼されていてモテモテです」「先生のボケにマジレスしないでください」
小柴:「お手伝いを頼むと喜んでやってくれました」「調子に乗って教室を走り回っていることがありました」鬼ごっこ好き

アンコールは旧SEと初期の4曲で、かすてらを見にアキチカに通っていた去年の夏を思い出した。

セットリスト
M1.メルティ・ホワイト(有岡・渡辺・鈴森)
M2.ネコにかすてら(比賀・吉川・小柴)
M3.咲き誇れ!わたし、
M4.Dear Jasmine

M5.大青春はじめます!
M6.正夢の少女
M7.カタルシスダンス
M8.夏色微炭酸
(アンコール)
Ec1.はじめて君と見た空は青かった
Ec2.君と週末の秘密基地
Ec3.かすみ草の手紙
Ec4.改札口までの青春

特典会は比賀→小柴→(衣装替え)比賀→小柴。
前半は制服、後半はユニット衣装だったのでそれぞれ1周ずつ。
猫衣装のハルちゃんに犬派・猫派を聞いたら「三次元(リアル)は猫派で二次元は犬派」と謎の言葉。
小柴さんは(リアルな)文化祭をちゃんと経験したことがなかったから楽しかったと。