祇園を散策するからおいでやす in 京都

11:00- 祇園エリア・karasuma BASE(キッチンスタジオ)

そもそも遠征する気はなかったのに、浴衣で祇園を散策と知って速攻で諸々手配した(笑)

祇園近くの高台寺公園が集合場所で、最寄駅からでも結構歩かないといけないのでそれならばと京都駅からバスで向かった。天気が良すぎて暑かったので公園内の日陰で涼んでいると「どなたか待ってはるんですか?」とカップルの女性に話しかけられた。面倒くさいので暑いから日陰で休んでるんです、と答えておいた。

定刻からやや遅れて鶯籠一行が到着。受付・挨拶を済ますと特典会が始まったのでぴの秒撮→ばん秒撮→あげ秒撮。
その後は祇園の路地を散策。画になりそうな場所はそこかしこに有るのだが如何せん三、四十人の囲みでは険しさしか無かった。撮影スポットの前で突然立ち止まって残り十秒で撮って!と言われてもね。椅子取りゲームじゃあるまいしw

八坂神社の前まで歩いてきたが、そこからキッチンスタジオまでは歩いて20分以上掛かるという事でご一行はタクシーで移動することになり、ヲタクは各自向かえとw途中の鴨川で東華菜館やダースベイダーが見れたので歩いた意味はあった。

キッチンスタジオはビルの5階にあり、外には広大なウッドデッキのテラスがあった。
3人が湯豆腐を作る傍らで、関西のお肉屋さんが肉うどんとサイコロステーキを作っていた(笑)
湯豆腐と肉うどんを食べたがどちらも美味しかった。

特典会はウッドデッキで。珍しく全チェキから入りぴのチェキ→ばんチェキ→あげチェキ。