ごっちんライブ


MAKI GOTO CONCERT TOUR 2003 AUTUMN セクシー!マッキングGOLD
東京厚生年金会館大ホール
15:30開演(2階14列)
19:00開演(1階12列)

 
昼の部は2階席だったので夜に備えて予習がてらマターリ見ようと思ったけどやっぱり無理ですた(苦笑)
ハロプロ系ライブは最新曲を頭に持ってくるのが慣例だけど、1曲目に「愛バカ」を持ってくる辺り「ウチらはちょっと違うんだよ( ̄ー ̄」みたいな気概が見える訳ですよ。
しかもそれだけじゃなく、夜の部は右の花道から登場して客を驚かせるサプライズ
「やる気」と「晴れた日のマリーン」を序盤に持ってきていきなり最初のヤマ場が来るわけで。
ここで少しセーブしておかないと後々ホントに苦しくなります(苦笑)
「溢BE」の時に最初の衣装替えがあるんですが、おそらく水着を除くとこれまでの最小面積だとオモワレ。
MMHP核凝視タイムであります。(縛)
絵日記からの繋がりで「特等席」は自転車に乗って登場。
そのあとステージに腰掛けて歌うんですが、かわいいごっちん大炸裂(*´Д`)ぽわわ〜ん
メロンが登場してのMCは、探検に出かけるところで階段でコケて真剣に苦しんでました(^^;
たぶんライブで歌われるのは明日香卒業ツアー以来かと思われる「未来の扉」
もう懐かしすぎて涙が出ます。欲を言えばフルで歌ってくれたところに「エ〜」とか「ヤダ〜」って合いの手入れたい所ですが
贅沢は言いますまい。
さらに娘。3rdアルバムから「くちづけのその後」。ごっちんが大好きでよく聴いてるんだそうで、昼にそれを聞いて夜の部は
表情に注目して見てたけど、やっぱりすごくいい表情してました。
そして終盤。「盛り上がるしかないでしょ!」で会場のテンションを上げておいてラストに「抱いてよ!PLEASE GO ON!」ですよ。
元々ライブ映えする曲なので盛り上がりも最高潮。特効や照明も決まってここではめちゃくちゃカッコイイごっちんが見れます。
本編だけでほとんど酸欠状態になり、アンコールまでのわずかな時間で呼吸を整えようとするのですがムダでしたね。(苦笑)
アンコールの1曲目が「LIKE A GAME」なんで。メロンとのダンス競演もあってダレかけたメロンヲタが復活(笑)
御当地MCは本日公開を迎えた「ばかちん料理塾」での撮影エピソードを披露。
舞台挨拶の話もしてましたが「舞台挨拶よりもやっぱりライブだよね〜」と誰かさんをモヤしてました(笑)
オーラスは「スクランブル」。やっぱこの曲好きですわ。ハッピーな歌で終るってのが(・∀・)イイ!
 
それにしても春コンも結構完成度高かったけど秋コンは簡単にそれを超えてしまったね。
客をいかに楽しませるかに徹してまだまだ変化していくライブ。次回準ホームの市川が楽しみでしょうがない。