AKB48@秋葉原48劇場

1830開場1908開演 38番


参戦39公演目。
5巡目で呼ばれたので下手側柱の内側立ち最前にて鑑賞。
今まで抽選で大負けしたことって無いような気がする。行ってる回数が少ないってのもあるんだけど。
浦野さんの姿がステージ上にあるかどうかすごく不安でPARTYが始まったと同時に必死に探す探す。取り合えず顔色は良さそうだったので一安心。でも気付いたらメンバーがFADE OUTしてたなんてことは劇場ではしょっちゅうあるので最後まで油断は禁物。「何を照れてるの?STANDUP!」でこっち見ないまま下手側に行っちゃったな・・・と思ったら柱の陰から上半身だけ伸ばして手振りキタ━━━(;´Д⊂)━━━!!!!!


今日のお題は「私が期待していること」。声が少しいがらっぽい浦野さんは自分自身の未知の可能性。「まだまだ二十歳です」を強調(笑) 皆黙って聞いてると「いじめですか?」って、そうやって拗ねるところがかゎいいんだよなぁ(縛)


スカひら。正面は友ちんだったけど終始あっちゃんを見てた。
クラスメイト「私だけの君でいて」を正面で。もう泣きそう。。。
星の温度でなっちゃんパートにエコーが掛からず客がどよめく(笑)


中西コーナーは今日のイベントの感想など。お台場はお休みしたので挙手をためらう浦野さん。でも手を挙げる。当てられたら何を言うつもりだったんだろ?(笑) ゆかりんは浦野さんが休みでテンションが上がらなかったけど大トロがでてきたらテンションが上がったと。ゆかりんをよしよししてた浦野さんが凹んで後ろにいたしほりんが浦野さんをよしよし。ここの3人はホントに面白い。


アンコールのスカひらの後、あゆ姉から「うれしいお知らせがあります!」ちょっと待て〜(泣 今度は誰よ?!って思わせといて実は4月からラジオのレギュラーが3本決まったという話。あゆ姉も釣り大好きだなw 


公演が終わって儀式の時間。
開いた扉の隙間から劇場の中が見えたのでふと目をやると・・・こっち向かってめっさアピールしてるんですけど(^^;
呼ばれて中に入って並んで歩きつつ今日のオレの心中を話したり。
ポーズは特に決めてなくて浦野さんの提案で一部メンバーの中で密かなブームを呼んでいる東京タワーのアレをモチーフに、そのままやると見切れてしまうのでオレが少し屈んで高さ調節(笑)
扉の方に戻りつつ4/1以降は少し余裕ができるの?って聞くと、首を横に振って「これまで以上にもっと頑張らないと」。。。そうだった。メンバーが増えたらこれまで以上に競争が烈しくなるし、現状に留まっていてはダメなんだよな。バカなことを聞いてしまった。


扉の前で用意してきたプレゼントと手紙を渡し、メンバーの挨拶を受けつつ退出。今回もやっぱり目線がコワくて見れなかった(苦笑)
ほとんど最後の方になって戻ってきたポラを見たらまたほっぺた塗られてたよ(笑) ありがとう。