AKB48 A-team@秋葉原48劇場 17:30/18:00

参戦64公演目(A-051/K-013) 整理番号64番


Aの入り待ちしてUDXで時間潰してからドンキ裏口へ行くとちょうど秋元御大が到着。同じエレベーターに乗ると御大自らエレベーターボーイとかありえませんww


抽選は200番台ばかり先に呼ばれるとか。ちゃんと混ぜて下さいw
キリギリ9巡目で呼ばれて下手側柱外2ズレの立ち最前を確保。


自己紹介MC。“お喋り大好き”なのに喋らなくなり“笑顔が取り柄”なのに笑顔がめっきり少なくなった前田あっちゃんはいきなりピンクレディーの『サウスポー』を歌う。古めのお客さんは左利きなのを知ってるけどPDには何のネタかワカランやろ(苦笑) 一昨日の影アナでも「そんな芸風だったっけ?」と一瞬耳を疑ったけど指導されたのかな?
浦野さんはお台場に足を運んでくれた人への感謝の気持ちを。こういう奇を衒わないのが一番ホッとする。オレ自身のお台場は結局天気悪かったり腰痛だったり面倒臭かったり(爆)で都合3日間しか行け(or行か)なかったけど、行った日は何れも楽しかったっす。ヲタ観点からすれば3月のイベの方が圧倒的に良かったけどね。


恋プラMCは劇的に変化。「ドキドキワクワク」の揃わなさは相変らずだけどw随分聞きやすくなった。役が持ち回りじゃないとちょっと寂しいけど。
本編ラストのPARTYは曲順は納得できないけど、リオとJESUSでヘロヘロになってる筈なのに一番弾けてる浦野さんを見てるとやっぱり楽しい。


アンコール。負のパワーが溜まってる時はこの場所に限る。おかげ様ですべて浄化されました。撃たれてそのまま後ろに倒れるとかやってみたい気分(縛)
感想戦で恋プラ隊が気合入れを披露。テーマは妄想(笑)
スカひら歌った後にPV上映。今度はカラーだったw ま、柱のせいで右半分しか見えなかったけど。見えてもどうせ“スカひら隊withその他大勢”なのでどーでもいいというか。スカひら隊以外のメンバーにはピントすらまともに合ってないヒドイ作りだし。


終演後6階でエレベーターを待っていたら8階まで行ってしまう。誰が乗ってくるんだろうと皆で予想。6階に着いてドアが開いたら秋元御大が一人で乗ってたw 帰りまでも御大にエレベーターボーイをやっていただいて罰が当りそうww
そのまま下で出待ち。ひぃがレインボーセブンのバッグ持ってた(激苦笑) 出待ちしたのはこの連休の間だけだったけど浦野さんはずっとパンツルックだったような。スカート嫌いなのかな??*1

*1:N丸先生がスカートチェックしてたから気になった訳ではないw