AKB48メンバーと行く遊園地ツアー

第一部 劇場編 15:00-

1430時ごろ秋葉原に到着。UDX前ですれちがったお兄ちゅんが「もう受付やってるよ」と教えてくれたので何も考えずエレベータで上へ。が、7階で本芸に追い返される。1階まで降りてホコ天やってる横で受付(苦笑) 集合時間が近づいたので上に行くと今度は6階で足止めされ、結局また下に降りてUDX前に整列させられてから8階へ。手際悪いなぁ(苦笑)
劇場入り口で2番と書かれた紙切れを渡され、適当に3列目に着席。時間になったのか影アナの後AKB浴衣を着たゆっきーとTGSK氏が登場。虹・・・もとい残念メイクのTGSK氏はさながら社員旅行の宴会部長w
いつものオーバーチュアとともに緞帳が開いてライブ・・・と思いきや浴衣を着たメンバーがステージに勢ぞろい。そしてその前にテーブルと謎の食材。これからメンバーがおにぎりを握るので好きなトコ行って貰ってくれだと!!。時間の許す限り、そして具が無くなるまでループOKということで、最初に浦野さんのところへ。具は“トルティーヤチップス”(汗) でもテーブルの上には“ごはんですよ”と“なめ茸”もあったので無難にごはんですよで握ってもらい、オマケでトルティーヤチップスを2個サービスでつけて貰うw
2周目はそこから3つ左隣の大島優子c。具はスライスしたサラミ。昨日お台場で撮った写真の話とかしつつ。やや小さめだけどしっかりした作り。
3周目は再び浦野さん。具はオマカセでなめ茸。「さっきの握りが弱くてすぐ崩れちゃったよ」ってやかると「えーでも4回握るのがいいってあるある大辞典で言ってたよぉ」って微妙にズレた会話w やっぱり握りが弱くて一口食べたらボロボロと崩れてしまった(苦笑)
結果3個ってのは少ない方なのかな・・・実は家を出る前に昼食をしっかり取ってしまっていたので3個が限界だったワケで(^^;


おにぎり争奪戦の後は花やしきまでバス8台で移動するということで同乗するメンバーの割り振りを決める抽選会。ウチ等にはお馴染みの抽選器を使ってメンバーが自分の乗るバスを決めていく。逆に回す人あり、勢いよく回しすぎて玉が飛んでっちゃう人あり。「1」が出て「これなんて読むんですか?」と聞くこじぱるはどうしたものかw


結果は・・・


 1号車:梅田・大江・大島優・河西・小嶋
 2号車:奥・高橋・平嶋・渡邊
 3号車:前田・松原・峯岸・宮澤
 4号車:折井・成田・野呂・増山
 5号車:秋元・大堀・駒谷・戸島・
 6号車:小林・篠田・高田・星野・増田
 7号車:浦野・佐藤夏・中西・早野
 8号車:板野・今井・大島麻・小野・佐藤由


オレはさっきの紙切れの・・・2号車って事で負け組orz

第二部 バス移動編 17:20-

号車ごとに劇場から呼び出されてエスカレーターで1階へ。UDX前で一旦隊列を整えてから徒歩移動。ホコ天がまだ終わってなくて末広町交差点まで歩かされる(苦笑) 途中にヲタの隊列を楽しそうに眺める秋元御大の姿ありw
富士急の貸切バス(なんだタイアップかよw)に全員乗り込むと座席が足りなくて補助席使用。そのせいでメンバーからお菓子の手渡しが無くなりました(;´Д⊂) 臨時の質問コーナーも酷いのばっかりでw全般的にしょっぱかった。カラオケでたかみなのDESIREをフルで聴けたのがせめてもの救いかな。
現地近くでバスが停車。メンバーが先に降りて花やしきまで移動するのをバスの中から見る。7号車の面々が横を通りかかったので浦野さんにガシシキ。B師匠が「9号車」と書いたスケブを持って歩道をうろついてたw TGSK氏はあのメイクのまま外を歩き回っていたが職質されなかったのだろうか?w

第三部 花やしき編 19:00-

花やしきのゲートを入るとなぜかみんな走り出したのでとりあえず付いていくとステージ前に人だかり。マイクスタンドがあるのでなんかやるんだろうとカメラの準備をしているとどこからか声が聞こえてきてカウントUP。で48になったところでステージに出てきたのはコリンとたかみなとゆっきー。他のメンバーは?って見回すとステージの屋根がデッキみたいになっててそこから下を見下ろしてた。急いで後退すると真ん中にいたのですかさずパチリ。


 


それから先はメンバーが数人ずつに分かれて行動するので適当に探せとのこと。
ウチの人はすぐに見つかったのでSTK開始w 同行者はえれぴょん・おーいぇ・梅子。一向はまずスリラーカーへ。2人乗りのカートが6台ぐらいあったけどヲタは乗っちゃダメとか。メンバーが乗って中に入って出てきたところを撮るだけ(苦笑) 梅子&おーいぇ組は果敢にも2周目にチャレンジ。浦野さん&えれぴょん組はえれぴょんが泣いちゃったのでリタイア(^^;


次ゲームコーナーへ移動。射的とサイコロ?主にえれぴょん必死系と思われる連中が毛穴でも撮るんかい!ぐらいな距離でメンバーにガッツキ捲くり。間合いが取れず撮影どころじゃなくてウンザリ。



・・・まるで親子のようです(笑)


次は大将へ。メンバーに長々とルール説明した挙句またヲタは乗っちゃダメとかこのチームしょっぱすぎ。
カーニバルは同乗OKだったけど別においしいとも思えなかったので乗らずに撮る方に集中。慣れないコンデジで撮ってみたけどなんかもう酷いね(苦笑)
ローラーコースターも同じく乗らず。最後尾に座ったメンバーに話しかけて撮って終わりみたいな。とりあえず浦野さんに干されなくて良かったです(爆)


 


コースターを出たところで雨が強くなってたのでステージへ。で、行ってみるとなんか撮影会やってるし(苦笑)
どっかいいポジションないか探したら下手側にベンチを片して積んであったのでその上にポ主。で、ウチの人を探すと上手側でメンバーの間に埋もれてたので諦め、下手側にいるメンバーに集中。で、設定が変わってたのかストロボが発光してないのに気付かなくてしょっぱい写真を量産(;´Д⊂)


 
 


最後はメンバーを背にヲタ全員で集合写真撮ってメンバーが捌けてイベント終了。でも事前の説明ではバス毎に集合写真って言ってたはずだけど。一体どうなってるんすかねぇ?
まあ総じてしょっぱいイベントだったな。というか、メンバーが遊んでる所を遠巻きに眺める程度のものを予想してたんでそれよりはマシだった、といったところw