AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦156公演目(A1=40/A2=28/A3=19/K1=28+1/K2=39/Ex=1) 整理番号61番


抽選負けで18順入場。センターブロックを華麗にスルーして上手へ。立ち一段目の2列目のいつものポジにて鑑賞。早い段階でセンターが堰き止められたおかげで上手は人口密度も低く至って快適でした(笑)


ちるり生誕祭ということでオーバーチュアから☆付きサイリウムを点灯してとばしまくり。


自己紹介のお題は「自分が輝いてると思うとき」。

こじ「はぁーい」
おじ「はるなちゃーん、こじはるおじさんもかがやいてる〜」
こじ「はるながかがやいてるといわれるのかと思った・・・埼玉県から(ry はるながかがやいてるのは『かがやいてる』と言われた時です」
おじ「はるなちゃーん、かがやいてる〜」
こじ「最初からそれを言ってほしかった」

なんとも残念な会話&こじおじおいしすぎ(笑)

みほ「動物が大好きなので動物の世話をしてる時です。もし見かけたら声を掛けてください」

DKNになりたくないので遠慮しときますw


今日はなっちゃんが休みだったので投げキッスが寂しかったです(^^:


ライダーコント。

ナレ「ライダーレンジャー達はメンバー同士の長所を褒めあっていました・・・」
全員「いいよ〜いいよ〜みっちーいいよ〜」

君ら酷いなw
オマケに昨日に引き続きMIHOちゃんに美輪明宏が降臨。もうすっかりお気に入りのようで(笑)


「誰かのために」前トーク。
何を思ったか「制服がいっちゃった・・・」おぃおぃ(^^;


メドレーのイントロでいつもは加弥乃が上手から下手へ一人で走っていくところを両側から加弥乃とミネギシ先生が走ってきてカッコよく側転を決める。その後からやる気無さそうにモタモタ走っていくちるり(笑)
メドレー後に生誕祭発動。上手から麻里子cが運んできたケーキは横からで判りにくかったがたぶん星型。花にも星型をしつらえてあったり、有志からのプレゼントがちるりの名前が付いた星の証明書だったりと☆づくし。
メンバーを代表してあゆ姉が手紙を朗読。一日3回公演だった頃、辛いというメンバーにちるりが「どうして辛いなんて言うのかな。自分の歌を聴きに来てくれる人がいるってとても幸せなことなのに」と言ったというエピソード。シンガーソングライターを目指しているちるりが言うとより重みがあるな。


PVもちるり。たぶん前に流したのと同じだと思うけどその時は見れてなかったので良かった。自宅でピアノを弾きながら歌う「あなたとクリスマスイブ」にはウルっと来ました。。。