NTT DoCoMo Presents AKB48 1st ANNIVERSARY LIVE@AKIBA_SQUARE

14:30開場15:00開演17:00終演


昼公演終了後、雨の中を特に急ぐでもなくUDXに移動。
線路側のウッドデッキで整理券を配っていたので貰いに行くと300番台前半。入場抽選は雨の中で本芸おじさんがビンゴ回してました。どんだけビンゴ好きなんだと(笑)
一般枠では3番目(といっても100人単位だがw)に呼ばれて真ん中ブロックの上手寄り最後尾にポジション確保。


定刻よりやや遅れてイベント開始。流れとしてはKライブ→Bメン紹介→Aライブ。

チームKセットリスト
M01.PARTYが始まるよ
M02.Dear my teacher
MC1
M03.Blue rose
M04.雨の動物園
MC2
M05.ふしだらな夏
M06.Virgin love
MC3
M07.転がる石になれ

下手側にいたかった(;´Д⊂)
久々のWe're the teamKにリミッター解除してしまいますた(爆)


チームB・・・う〜ん。遠目から見たってのもあるがイマイチピンと来なかったな。実際に公演が始まってみないと分からんけどね。
第一印象としてはAメンもKメンもある意味安心したんじゃないでしょうか?(爆)

チームAセットリスト
M01.会いたかった
MC1
M02.渚のCHERRY
M03.ガラスのI LOVE YOU
M04.恋のPLAN
MC2
M05.制服が邪魔をする
M06.AKB48
MC3
M07.誕生日の夜

狙ってそこに居たわけでもないのに「会いたかった」でMIHOポジ0ズレだったのは運命なのか?(笑)
後ろなのでチェリーで4連ホワを盛大にやらかすw
恋プラってこういう場ではまずエントリーされないタイプの曲なのでイントロ聴いただけで高まった。が、久しぶりなので振り間違えた(爆)
曲終わりにこじぱるが捌けてったのでもしやと思ったけど「制服」。次のシングル曲なのでやったのかな?「誕生日の夜」の方が絶対受けがいいと思うんだけどね。


無銭なのでAK合同で3〜4曲歌ってBのお披露目やってお終い、みたいなのを想像してたけど有料のぴゅあライブより格段に中身が濃くて良かったと思う。ぴゅあライブは見てないけど(笑)