AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦174公演目(A1=40+1/A2=28/A3=28/K1=28+2/K2=39/K3=5/Ex=3)


抽選微妙で11順。上手がスカスカだったのでウッカリいつもの上手柱外3の立ち最前にポジション確保。Warningのラストであゆ姉に狙い撃たれるのも何度目なんだか(爆)


開演早々真正面にいるはずのゆかりんの姿がなかった。牛乳飲み過ぎでおなか壊したんかな?(ぉぃ あゆ姉から体調不良で部分休演という説明があった。ゆかりんはライダーで登場して、歌が終わるとそそくさと上手に捌けたのでこれで出番は終わりかなと思ったらMCを除いて最後まで頑張って出てた。辛そうな表情が本当に痛々しかったし時々泣きそうにもなってたけど最後までよぅ頑張ったよ!メドレーで上手客がゆかりんコール。


今日のMIHOちゃんは左上で髪を無造作に結っていて今年の初公演への意気込みが伝わってきたよ。月のかたちMCも内容はともかくw進行はこれまでのどの回よりもメリハリがあって良かったんじゃないかな。
今年最初のお題「2007年の抱負」についてMIHOちゃんは本をたくさん読んで知性を磨きたい、と言っていた。そういや去年の今頃は確か糸井重里の「オトナ語の謎」を読んでたんだっけ?(笑)


今年最初のA公演だったが休みボケなのか正月太りなのか動きにキレの無いメンバーが多かった気がする。そのせいか客席もイマイチ盛り上がらず。上手はいつも通りニギヤカだったけどね(^^;