AKB48握手会@秋葉原48劇場

20:00-
参加メンバー
Team-A:板野・大江・川崎・駒谷・佐藤由・篠田・高橋・中西・成田・星野・前田・増山・峯岸
Team-K:秋元・今井・大島優・大堀・奥・小野・河西・小林・佐藤夏・高田・野呂・早野・増田・松原・宮澤
Team-B:井上・浦野・多田・柏木・片山・菊池・早乙女・田名部・仲川・仲谷・野口・平嶋・米澤・渡邊志・渡辺麻


夜公演をちゃんと最後まで見てから1階まで降りて列並び。整理券番号は350番台だったと思う。
8階に上がれたのは2040時ごろでDVD付き初回盤(これしか売ってなかった)を2枚買ってKとBの握手券を貰う。Aはこじぱるが居ないので華麗にスルーw


余り深く考えずに最初はKへ。疲労でネタが思い浮かばず基本「頑張ってください」しか言ってないような・・・
かおりんには完全復活おめでとうって言ったんだっけか?かなり機嫌が良くて終始ニコニコ。不覚にもTNMに目を奪われますた(爆)
優ちゃんとのんてぃには昨日の舞台挨拶の話を。
めーたんはオレが列に並ぶ前から気がついていて、オレの顔を見るなり「2mでしたっけ?」まだそのネタ引っ張るんかい(苦笑) 「K公演少なすぎて困った」「ホントにねぇ」と井戸端会議のような会話w
こりすにもK公演の少なさをやかってしまう。メンバーが悪いわけじゃないのにね(爆)
才加ちゃんとは映画の話かな。すぐ後ろが段差になってて「落ちないでくださいね!」と力強く心配されたw


一度劇場から出て2周目。Bだけやたら客の数が多くて入り口で足止めをくらい、見てる前で中学生組がタイムリミットで帰ってしまう・・・というのは予測済み。まぁ、なっちゃんとぐさーんを握りたかったのではあるが。
握手列の横まで行って待っている時にMIHOちゃんがオレを見つけて何か企んだ様子w
初っ端はメガネっ娘なかやん。普通に立ってたけどいいのか?(^^; ぽわ〜んとした雰囲気が何かいい。
MIHOちゃんはイスの横木に足を乗っけて「見て見て〜のっぽさんと同じ高さぁ」って(激苦笑) 「アンタいい年して子供みたいなことやめなさい!」と言おうとしたら上空から竜王の奇襲攻撃に遭いやむなく離脱w
その隣のよねちゃんがオレの腹をめっさ凝視してるので何かと思ったらミニ団扇を仕込んでたのを忘れてた(^^; 去年の夏に売ってたグッズに「ちーむB」と印刷した紙を貼り付けただけのモノだけど「これ!これ!すごくないですか?」とかなり受けが良かったっす( ̄ー ̄
はるゴンに「あれ、高校生なんだ?」というと少年のような笑顔で「女子高生ですよ!」とアピール。それを横で聞いてた志穂cが「あたしも今年16なんです〜」まさか志穂cから冗談を言われるとはね(^^; 
戦前の予想と違ってそれほど塩ではなかったけど、祭りに参加できなかったのがちと心残りかな(爆)


ドンキ裏で中学生組を載せた一便が出るのを見てヨドバシの神田グリルで飯食って帰宅。長い一日だった・・・。