AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦241公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=39/H=2/Ex=4)


この公演でMIHOちゃんが目出度く劇場公演300回出演を達成しました。
この日を迎えるにあたり有志で何かお祝いをと思い企画を劇場側に打診したのですが『誕生日や卒業でも無いのにいらん事すな』と却下されまして、それじゃあこっちで勝手にやらせて貰うよ、という事に相成りました。花と色紙を贈ることだけは決まっていて後は行き当たりばったり的に・・・(笑)
ところが間際になって「いつが本当の300回なのか?」という問題が浮上(苦笑) 調査の結果7/10に決行と結論が出たものの今度はフライングで当の本人が混乱したりとなかなか一筋縄では行きませんでした。


そんなすったもんだで迎えた当日・・・
用意したものは色紙・花束・うちわ・掲示物(爆)
うちわは前日思いつきで作ったものを当日昼間に急遽量産してMIHOヲタ有志の皆様にばら撒きました。普段は意地でも「シンディ」と呼ばないウチらですが今日だけは特別ってことで(笑)

これは試作品


開演して照明が付くと今日から復帰のまゅゅは当然として、お休みのはずのぐっさんまでステージに居る!という訳で実に3ヶ月ぶりにフルメンバーが揃い、この事も非常にテンションが上がる一因に・・・「オレは最初からクライマックスだぜ!!」状態に突入(爆)
久しぶりの16人でのステージを楽しみつつも、「君が星になるまで」でウッカリ振り間違えてあばばば状態の柏木ちゃんも見逃していません(笑)


自己紹介。掲示物を掲げて「MIHOちゃん300回おめでと〜!」とやらかしました。喋り初めに被せちゃったのでちょっとご立腹?
でもすぐに「元祖!会いに行けるアイドル(笑)」と機嫌は良かったみたいですね。


公演中の事はあんまり覚えて無いんだけど(爆)「約束よ」で上手から下手にステージを駆け抜けるときにMIHOちゃんがまゅゅを気遣って声を掛けてたのがなんか良かったなぁ。優しいお母さんとかゎいい娘って感じで(笑)


出待ちでMIHOちゃんに満面の笑顔でお礼の言葉をいただき、喜んで貰えたというこの上ない充足感を得て帰途に着きました。
生誕祭のような大掛かりなものとも違って、少人数による多少行き当たりばったりなゲリラ活動もまた楽しいものですね(笑)
最後に、本イベントに直接・間接を問わず参加された皆様、また、当日劇場にてご協力頂いた皆様に感謝致します。