AKB48 Team-B「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦289公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/B2=9/H1=24/Ex=4)


17時頃ドンキへ。昼公演後にB.L.T.の販売があったため案の定8階はカオス状態。チケを買ってカフェに行ったら暑い上に臭い。知り合いがいるのならまだしも普段劇場では見かけないウザい写真厨ばかりが蠢いており5分と持ち堪えられずインフォ前に逆戻り(苦笑)


抽選は遠方負けの13順。一人待って買えば2順の先頭で入れたのに(泣) 今日もまた上手柱外へ。


「涙の湘南」でステージに出てきたMIHOちゃんの髪形が数日前FCブログに載ったものと同だったのですっかり高まっていたらMIHOちゃんにアクシデント発生。冷静沈着に対処していたが少しだけバツが悪そうだった。ひまわりのめーたん同様あとでスタッフに土下座してるかも知れないね(^^;


自己紹介のお題は「どのメンバーの付き人をやりたいか?」
MIHOちゃんは2人ぐらいから指名されてまぁまぁの人気かな。MIHOちゃん自身は佐伯さんの付き人になって成長を見守りたいらしい。


「桜」はスタンドマイクを使わず、PARTY公演のアンコールと同じフォーメーションに変更になっていた。MIHOちゃんが初っ端から柱の向こう側に行ってしまって戻って来なかったので、代わりに柱外にやってきた柏木ちゃんとにらめっこ対決(爆)


「未来の扉」は間奏で上手側のフロントメンバーがスカートめくりっこ。最初に手を出したのはなっちゃんぽかったが反撃を受けて集中攻撃を食らっていた(笑) 上手だけでもこんななので下手がどうなっているか見る余裕なし。


スカひら」が終わり横一列になって手つなぎ挨拶するタイミングで、MIHOちゃんの「すみません・・・皆さんに報告があります!」の声に身が縮む思い。「2ndステージを持ちまして・・・次の3rdステージはチームBオリジナルになります!」客席から起こるバンザイにメンバーも一緒にバンザイ(笑) 予定としては2月頃だそうだけど「AKBクオリティで先延ばしにならないよう」って。さすが長いだけあってよくわかっていらっしゃる(笑)
で、挨拶の後にみんなでバンザイ三唱やっておしまい。
メンバーがステージから捌けるときに涙を拭く真似をして見せたらMIHOちゃんにガッツポーズされたよ。。。


(追記)
あの髪形は夜公演だけだったみたいで。気遣っていただいて有難うございましたm(__)m