AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦270公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=54/H1=16/Ex=4)

出演:板野友美/大江朝美/大島麻衣/大島優子/大堀恵/小野恵令奈/河西智美/小嶋陽菜/駒谷仁美/佐藤由加理/成瀬理沙/前田敦子/増田有華/松原夏海/峯岸みなみ(15人)


抽選勝ちで3順。早く並んだ甲斐があったな(^^)。センター上手3列目に座るかどうか悩んだけど立ち最前上手柱内2にポジション確保。
ベストポジションでこりすを堪能。後半はめーたんもこっち側に来たけど推しバレしているせいか遊んでもらえませんでした(^^;


自己紹介のお題は「楽器を始めるなら何の楽器をやりたいか」。
大抵のメンバーが「昔○×をやっていた。今なら△□をやってみたい」と答える中でこりすだけは「全身と表情を使って自分自身が楽器になって表現したい」と答えていた。前に夏センセから教わったそうだが、AKBの中で実践できているのはこりすを含めてまだ数人しかいないね。
おーぃえのテンションが何かおかしかったな(^^; 無理矢理明るく振舞ってる感じ。
あっちゃんが頑張ってたくさん喋ってたな。あとはもう少し肩の力を抜いて自然な感じで喋れるようになればいいと思う。


愛しさのdefense」は佐江〜とかやぴの代役でみぃ登場。ダンスを得意とするともてぃんとみぃの競演はそれだけでも見応えがあったが、この手の曲はみぃの方が有利なのかな・・・と思った。


夕日前MCのお題は「食べてみたい珍料理」。インドではゴキブリを食べる、という話を聞いてフリーズするえれぴょんとめーたん(苦笑)
仕事でグアムに行ったとき罰ゲームで卵の孵化しかけたのを食べさせられそうになったとも〜み。「目隠しさせられ」た姿を想像してなぜか高まる(爆) 「トイレの味がするんだって!」ってそもそもトイレの味ってどんな味?w
ゆかりんはおじいさん家で知らずに蜂の子を食べそうになったとか。長野の名産物ですね。あゆ姉は食べたことあるんだろうか?
めーたんは・・・話を振られたものの「昼からヘンなこと言わないでね」と警戒されw、隣でフリーズしてるえれぴょんに何か耳打ち。するとものすごい勢いでめーたんをひっぱたくえれぴょんww
今度は下手のゆかりんのところまで行って耳打ち。「めーたん何食べたいって?」「・・・すっぽん」w


ともてぃんが「“ともみ”が3人揃ったの」と報告。客席からともみコール発生。おーいぇ「あたしトモミだっけ?」ww


「Lay down」。みぃと黒船が何かやってたり、表現が過激になってきてるような気が(^^;
めーたんが相変わらず有華cに密着プレイで歌わせてもらえない有華cはもう笑うしかないよね(苦笑)