AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦322公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=3/H1=24/H2=9/Ex=4)
(メディア収録の為休演の多田愛佳渡辺麻友に代わり研究生の石田晴香北原里英が出演)


FC枠キャンセル待ちが当ってたので集合時間ぐらいに劇場へ。
とっくにチケ販売終了時刻が過ぎてるのに購入列がトイレ前まで伸びてるとかどんだけw
抽選対象内で呼ばれたのはキャン待ち20番までと意外と少なかったな。という訳で対象外で入場。
バミュにスペースがあったので(入れてくれた人に感謝!)下手柱外1の2列目にて鑑賞。


幕が開いて人数を数えたら16人居た。OPの寸劇で誰かが「なんか知らない子がいるんだけど?」。まゅゅっぽくない子が「きたりえ」で、ラブたんじゃないみたいな子が「いしださん」。「いしださん」って自分で言ってたな(笑)


その「いしださん」は他メンの振り付けや足元の場見りを見ながら踊るなど何とも危なっかしくて、そういうのを放っておけない人たちから早速ぁゃιぃ声援を受けていた(笑)


「必殺テレポート」
コンセプトも曲調もまんまピカピカみたいな曲。最後はスペシウム光線やらエメリウム光線やらの必殺技でキメ。みんなポーズが違うので毒リンゴの「へ〜んしん!」を思い出した(笑)


天使のしっぽ
「いしださん」が初っ端のユニットのセンター。全般的に表情は硬く・・・時々思い出したように笑顔になるところがまた(笑)
難しい振りの曲ではないので破綻する事なく進行。


鏡の中のジャンヌ・ダルク
ラスト近くで後ろに立てかけてあった旗が倒れ、きくぢがそれを踏んづけて転倒。ドンデンに頭から突っ込むような形だったため「こりゃヤバいかも・・・」と多少青ざめつつ見ていたが、きくぢは何事も無かったかのように自分で立ち上がった。表情に若干の動揺は見えた以外特に痛んでる様子は無くホッと一安心。


本編ラス前MC。
立ち位置が違う上にタオルで汗を拭きながら喋ってるMIHOちゃん。自由人すぎる(笑)
「キスしたことありますか?」という質問にアイドルっぽく答える方法で盛り上がる。
「初キスが女優としての仕事だったらどうしよう」と真剣に悩んでるなっちゃんに「天狗ですか?」とクギを刺すヨネ(笑) つか、なっちゃんったらレモン味がどうとか一人でテンションが上がってたな。なっちゃんだけはピュア。