AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦334公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=11/H1=24/H2=13/Ex=4)

※松岡由紀(怪我)→鈴木菜絵


メール当選で11時過ぎに劇場へ。
抽選は微妙で11順入場。バミュが無人だったので立ち最前下手柱外2にポジション確保。


自己紹介MC。「新しい記念日を作るとしたら?」
まゅゅは7月23日を「ナ、ツ、ミ」でなっちゃん記念日に。
なっちゃんも同じ事を考えていて「7月23日は劇場に来ている全員でウルトラなっちゃんと叫ぶ日」に。
関係ないけど7月23日は残念なことにid:mishiiの誕生日です。w
美香ちぃは3月27日にショートカットにしたのでショート記念日。
「今日もハイテンション」とゆるいテンションで話すMIHOちゃんは12月8日をファン感謝デーにして無料ご招待にしたいけどすごい倍率だと思うとか。


ジャンヌMC。「理想のデートについて」
きくぢはデートとかで目が合うと顔が赤くなるからダメとか。人と目が合わせるのが苦手で「特にAチームの戸島花ちゃんと目が合うのが苦手で」。
お客さんと目が合うのは「大好きだから」大丈夫らしい。そこですかさずMIHOちゃんが「じゃあ花ちゃん嫌いなんじゃん」w
「公演レポート全部見てるよ〜花ちゃん」(爆笑)
MIHOちゃんは「お客さんと目をあわすとすぐ逸らされてショックだよ(笑)」「でも3秒以上目を合わせたら恋に落ちるよ」と自身ありげに。つか知らなかったorz


「キスして損しちゃった」
セリフというか叫び担当がMIHOちゃんだった。セリフに気を取られてダンスの方が大分おろそかに・・・(苦笑)
ちなみに「ガチャピン」「ムック」と叫んだそうで小さい頃から覚えているのがそれしかなかったとか。次回はペギー葉山でお願いします(マテ)


きたりえさんはさしはらさんとにているといわれるのでかみがたをかえたりくふうしているそうです。きょうのかみがたはよかったです。



予約席の客。男女2人組だったが開演に遅刻した上にアンコール前に途中退出。曲の途中で堂々と出入りして目障りな上に男の方は珍しいのか立ち客の方ばかり見ていた。どういう素性の者か知らないし知りたくもないがこういう常識のないバカ客がオレらより優遇されていると思うと腹が立つなぁ。