AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦380公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=2]
[B1=56/B2=30/B3=43]
[H1=24/H2=17]
[R=1]
[Ex=4]



FC枠当選で定時後劇場へ。
トモイチ氏と連番購入することに。でも買ったらオレが179番でトモイチ氏が180番と生き別れ・・・。
一日支配人が抽選器を回し、170番台は25順・・・ということで栄えあるリアルラスト入場。達成感があるというか、というかヘンに中途半端な順目で呼ばれるよりもスッキリしていいねw
センター3列目PA前下手寄りにポジション確保。意外と視界良好。



なっちゃん左手の親指にテーピング。突き指か何かかな?
初期型ともてぃんの「お耳がぴょんぴょん」の様なツインテールのきくぢにかなり魅かれる(笑)



天使のしっぽ
らぶたんにしてはヤケにでかいなぁ・・・ってよく見たらきくぢだった。
らぶたんのメールに「風邪引いてのどが痛い」とあったのでもしかして代役なのかと思った。
ツインテールとも相まってアノ衣装がかなり似合ってたっていうかあれは反則(笑)
きくぢらしいダイナミックなフリも楽しめましたw



パジャマドライブ
こっちのセンターはらぶたん。速いフリに付いていけてなかった様で。
まぁオレのポジション的にはほとんどなっちゃんを見てたけど。
まゅゅの声が聞こえたのは気のせい?w



「純情主義」
下手のドンデンから現れたのはSM女王の様な柏木ちゃん。
本家を遥かに凌ぐエロさを堪能したかったんだけどそれもイントロまで。
バックダンサーに北原さんがいたからどうしても視線がそっちに(縛)



てもでもの涙
柏木ちゃんと入れ替わりではーちゃん。フリは完璧。表情もしっかりできてたと思う。
でも・・・微妙に地味なんだよねぇ。



鏡の中のジャンヌ・ダルク
センターまゅゅ。衣装がかなりブカブカだったけど凛々しい表情はこの曲にピッタリだったね。
重たい旗を肩に担いで頑張って走り回ってました。
生誕祭実行委員から前もって配布された赤サイリウムを使用。



柱裏にいるカメラマンに向かって作り笑顔で必死にアピールするMIHOちゃんを見かねたなっちゃんが「自然な表情を撮ってもらおうよ」とたしなめる。したら「作らなきゃこっちだって可愛くなれないんだよ!」と、ものすごい剣幕で噛み付いて・・・子供相手に大人気ないなぁ。べつに作らなくても可愛いのに・・・・。



研究生コーナー。
今日が誕生日の北原さん。自己紹介で「じゅう・・・ななさいです」と言い澱むところがリアル。墓地・バミュを中心にプチ生誕祭発動(笑)
何がツボったのかちゃんと名前が言えなかった指原さんはどうしても北原さんと「禁じられた2人」をやりたいそうで。次の研究生公演はぜひとも「青春ガールズ」でお願いしたい。



「チームBって最高ですよねっ!」の後に生誕祭発動。
『片道3〜4時間』の相方美香ちぃが危なっかしい感じで進行。
みきポムの夢は加藤美央のポジションに納まることだそうで、わかる人にしかわからないネタでしたねw



17回目の誕生日おめでとうございました(^^)