AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦359公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+4]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=28]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


キャンセル待ち当選。この回は余裕で対象内。しかも最強の呼び声高い210番台で4順入場。
どこか座れるかな〜と物色していたら後から来た果物な人にセンター3列最上手を取られてしまったので岬へ。
隣におかしな被り物をした少し螺子が緩んだ人が来てしまい若干閉口。


影アナのなっちゃんが気合入りすぎでOPの小芝居でもメンバーにネタにされていたが、隙を見せない官房長官をイジれるのはこういう時しかないんだろうな(笑)


まつゆきの3曲目の衣装がやけに飾り気のないワンピースだったので「あれ、特注かな?」と思ったら曲終わりで速攻で袖に下がってスケスケのベストみたいなのを上に羽織って来た(苦笑)


自己紹介のお題は「母に感謝の気持ちを込めて一言」。
3列目のたな民がいない。ユニット曲も含めてその後の動きの激しい曲には全部出てた筈だがなぜ自己紹介の時だけ居なかったのかワカラン。
キャッチフレーズ募集中のMIHOちゃん。何かして貰った時に「ありがとう」と言えるようになったら「進化してるんだね」と褒められたとか、母の日だけじゃなく日頃から感謝しているとか。
そういえば2年前の同じ日、ステージでほとんどのメンバーから「みほママありがとう」って感謝されてたっけ。
今はもうみんな親離れしてしまったけど(笑)


髪をストレートにして来たはるゴンはいつもより女の子っぽい感じ。3rdに入ってから表現力が上がったようで「僕の桜」など表情を見ているとドキっとさせられる事が多くなった。


ラストMC。
はーちゃん「昨日18歳になりました・・・言いたかっただけなんですけど」ってw
そんなだからみんなに可愛がられるんだよw