AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦370公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+7]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=36]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


キャン待ち30番台当選。
生誕祭やら3TOP復帰やらでキャンセルはそんなに出ないだろうと予想して抽選対象外の販売に間に合う時間に劇場へ。対象内は6番までだったらしい。ホント少なかったね(^^;


数えてないけど対象外20番手ぐらい?
立ちエリアはどこも一杯な感じで、岬のすぐ横の墓地に埋もれてみた(^^;
埋もれているにも拘らず必殺テレポートでたな民がちゃんと見つけてくれた。この日一番の高まりこ(笑)
それに引き換えウチの人ときたら・・・見て見ぬフリ?
自己紹介とジャンヌ・ダルクの時だけ必死に声出してみたけど、どうせ聞こえちゃいないだろうしな(苦笑)


桜前MC。
「Two years later」の歌詞にちなんでセンターのドンデンを教会の扉に見立てた小芝居をやることに。
一番手仲やんの後に「なっちゃんやってみてよ」と、なっちゃんが上手から裏に回ってる間にケーキと花束が下手からこっそり登場。
小芝居しながらなっちゃんがドンデンから出てきたタイミングでなっちゃん生誕祭発動。
仕切りはなっちゃんヲタのまゅゅ。「一つ質問があります。。。どのぐらい私のことが好きですか?」ってなんじゃそりゃw
まゅゅは東京ドーム3個分でなっちゃんは東京ドーム5個分とかキリが無い(苦笑)


MIHOちゃんが便箋3枚に書いてきた手紙を読み上げなっちゃんがウルっと来たりしてせっかく良い感じだったのに。。。
最前席のなっちゃん推しの客がユニット曲にちなんでパジャマを着てたらしいんだが、それを見て病院から抜け出してきたのかとかいらん客いじりを始めたのは余計だよ。ああいった場面で空気読まずに茶化す悪い癖を直してほしい。そういう所が嫌いだっていう人結構いると思うし。


アンコール。
主役のなっちゃん以上にまゅゅがはしゃいでたのがおかしかった(笑)
ラストMCでテンパって生誕祭を2度も「せいたいさん」って言いまつがえるなっちゃんキャワス。
B3rdではもうお馴染みの白いシャツの背中の落書きは確か「1+6=なっちゃん」。インテルサモラーノを思い出したよ(古)



ガチャ販売終わりまで景品交換所のMRをいじって(笑)
少佐・はつとり・YZRの3氏と海鮮丼屋で飯。10月まで何回でも使えるクーポン券を貰ったよ。