AKB48 teamK「最終ベルが鳴る」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦467公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=10]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=21]
[B1=56/B2=30/B3=83]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
梅田彩佳 → なし(ユニット曲のみ倉持明日香
大島優子 → なし(ユニット曲のみ秋元才加



FC枠当選。適当に時間を潰しておやつ公演の終わりぐらいに劇場へ。公演が終わって出てきた知り合いとロビーで最近当たらないねぇなんて話を。
抽選はかなり微妙な9順。どこ行こうか迷ったけどセンターブロック下手柱内3の2列目に立ち。上下の立ち最前に隙間はあったけどゆとりピンチケMIX厨がウザイのと、センター最前を古参Kヲタがほぼ押さえてたので快適さの方を優先。


まぁその結果もちぃにガッツリ釣られるはめになった訳だが(爆)
今日のもちぃのデコだし髪型を見て「優ちゃん(今井優)みたいだね」というKヲタの意見には同意(笑)
後はなっつみぃのツインテールが良かったな。



自己紹介MCのお題はAXライブにちなんで「見てみたいベスト100」。
なるる「AKB・SKEのメンバー全員に涼宮ハルヒのコスプレさせる」w
他チームでもMCのネタになる事の多いMIHOちゃんだが、今日はNなっちに弄られて「浦野一美・暴走名場面ベスト100」(爆笑)



おしめし。サプライズ的なものは何も無かったがより丁寧にやってるのは判った。関係ないけどとも〜みの脚が増量してるね。



お勧めの映画とか本の話。
書店で第3位の「仕事力が3倍あがる本」を読んだなるる。1位の本は買うのに勇気がいるんだとか。有華「1推しと3推しやな」ってまたそういう話をするんか(苦笑)
オカロは『Mr.インクレディブル』。お父さんがよくモノを壊すんです、と言うと「才加みたいじゃん」とメンバーから即突っ込まれるw もちぃから借りたビューラーを壊したとか。
えれぴょんはMCではほとんど喋らなかった。昼かおやつで余計なことを言ってまた怒られたのかな?



ラストMCは夜公演のみ出演ののんてぃの話をするメンバーが多かった。のんてぃ愛されてるね(笑)
まぁ実際はのんてぃが「Stand up」のキメを豪快に間違えた上、バレリーナ張りのターンを入れて誤魔化した事に突っ込んでたんだけども(笑)「間違えたらターン」が合言葉になりましたw