AKB48「大声ダイヤモンド」発売記念握手会(6)@秋葉原48劇場

16:30-17:15
参加メンバー:大島麻/篠田/小嶋/高橋/峯岸/浦野/多田/前田



MIHOちゃんの到着が遅れているので開場が10分遅れるとのアナウンス。
尾木ブロで体調が良くないと書いていたのでそのせいでは無いかと心配になる。



予告通り10分遅れで開場。
戦前の予想では圧倒的に不利だったが、危機感を持ったMIHOヲタが頑張りすぎたせいで我が軍の圧勝に終わる(^^;
まいまいの所がそれほどでもないのは想定済みだったが尾木トリオが予想に反して少なすぎたね。
次点もラブたんでBヲタが頑張った(笑)



浦野×2
遅れた理由が体調のせいでも仕事が押したせいでもなく乗ってた電車が止まって20分ぐらい閉じ込められたんだとか。「も〜泣きそうになったよ〜」と、まぁ笑い話で済んで良かったよ(汗)
2周目はTぼくらさん・お兄ちゅんの古参連番で。剥がしが早すぎて何喋ったか覚えてないや(^^;



峯岸×1
MIHOちゃん列が終始規制掛かりっぱなしの一方で尾木トリオが余りにも人イネ状態で特にみぃの所は列が途切れ気味だったので行ってみた。

オレの顔を見るなり
み「私に興味ないですよね!」
の「そんなことないよ。1stの頃から隠れファンだよ」(←これはマジ)
み「私って1stから成長しましたか?」
の「うん成長したね」
み「どこらへんが?」
の「う〜ん・・・・・いろんなとこ」
み「ホラ!やっぱり興味ないんだ!」
ホント可愛げないな〜w


全然剥がされないのでメン☆ドルの話も。意外とエロネタ多いけど良いの?とかw
人が来たのかやっと剥がしが入ったので最後に、
の「早く公演出られるといいね」
み「うん、出たい出たい!!」
メッチャ子供な反応だったけどよっぽどストレス溜まってるんだろうね。



多田×1
相変わらずMIHO列が絶賛規制中なのでみぃの次にラブたんに。
つか、しんちゃん・風間君・清水君3人に突っ込まれる(爆)
他愛もないテキトークだったけどツンな感じがいいよね。
捌けるときに「あれ?こっちじゃないの?」と隣のMIHOちゃんにも突っ込まれた(泣)



再び浦野×2
みぃ→ラブたんの後の通算3周目。
の「戻ってきたよ」
浦「あっち行って(みぃの方を指差す)こっち行って(ラブたんを指差す)戻ってきたね」
よそ見してる余裕なんか無いと思ったのによく見てるな(大汗)



ラスト周回。
MIHOちゃん以外にはあっちゃんとラブたんしか残っていなくて待ってる間に「お疲れ様でした〜」とあっちゃん撤収。
次いでラブ熊さんが力尽きてwラブたんも撤収。
「メンツが強かったからどうなるかと思ったけど人がいっぱい来てくれて良かったね〜」なんて話をして終了。
「んじゃね〜」と言って帰りかけてるオレの方を見て「ねぇイベントは?」「当たってないからたぶんムリ」
そうしたらものすごく寂しそうな顔をしたので「じゃまた水曜日に!」と言ったら「うん分かった」と笑顔に戻ってくれた。
状況終了。




達成感とともに疲労感がどっと出てきたので帰宅。御飯食べたら猛烈に眠くなって21時には寝落ちしたらしい(苦笑)