AKB48「涙サプライズ!」劇場盤購入特典大握手会

9:00-2100 東京ビッグサイト 東2ホール



あまり枚数持ってないんでのんびり昼頃到着。
事前に15sec/人ぐらいと聞いていたけど峯岸のドタ参で45分で握手券300枚=9sec/人と判明(苦笑)
さすが二枚舌あっちにもこっちにもいい顔しないといけないtgsk支配人は大変ですねw
実際にも10秒ぐらいで剥がされたが5秒ぐらいから肩たたきが始まる所もあった。
会話もせいぜい2往復が限度。


北原里英×4 9:00-13:45 8レーン

・挨拶程度のつもりで「黒くなった?」って聞いたのにそこに食いつかれてほとんど一方的に喋られて終了(苦笑)
・パリでのインストアイベントの話。カンペは内緒で。
・選抜の話
・献上品



倉持明日香×1 9:00-13:45 7レーン

ここは列が終始折り返し状態で人が多かった。終盤は馬鹿みたいに人が増えてもっと大変なことに。
面と向かって話したのはAXのハイタッチ以来で個別握手は初めて。当然売名なんかしたことも無いが、
顔を見るなり「あ、お久しぶりです」。それでも「初めまして」と言うと何言ってるんですかって表情で「初めましてじゃないですよぉ」
いつも公演で見る顔だからそう言ったのか、誰かと間違えているのか、それとも彼女流の釣りなのかは確かめる間もなく強烈な剥がしが来たのでモバメに書いていた顎の容態をいたわって終了。



浦野一美×8 15:00-16:45 11レーン

・「日に焼けた?」と時候の挨拶。
・選抜おめでとう!
・新曲の振り付けの話。心配。
・今日のファッショについて。まるっとこれと同じ。
・パリ公演でのユニット(投げキッスで撃ち落せ!)は恥ずかしかった。サンスポの記者の人が自分推しだった。
・昨日のテレビの話。緊張しすぎ。



竜ちゃんの剥がしは本当に酷いです><
隣の12レーンにゆかりんがいて背中合わせで進行する中ゆかりんと握手するOはぎさん、という構図が面白かった。



平嶋夏海×1 18:00-20:45 9レーン

なっちゃんの話をしてるのになっちゃんの頭の中ではMIHOちゃんの事だと勝手に変換されて話が噛み合わないw
心配してくれるのは有難いんだけどね(^^;






荷物番をしたり友人を待ったりして結局終了間際まで会場内でグダグダ。
9時間近く立ちっぱなしで足が棒(苦笑)
撤収後、ガンダムを見るためにゆりかもめで新橋方面へ。台場駅手前で最接近するもライトアップされてなくて「暗がりに何かいるなぁ」ぐらいしか判らず><
本土上陸後ドリンク全品半額の店へ。や、半額は相変わらずデカいです。