鶯籠 弐周年記念 6都市ツアー「声明」@仙台

16:30-18:56 Rensa


初日の大阪は飛ばしたので(爆)この日がツアー初参加。

仙台駅に着いてホームを歩いていると顔見知りのヲタクに遭遇。買い物に付き合って駅ビルをうろついた後、地下鉄に乗ったら今度はymnkに遭遇(笑)
会場近くの駅で降りて商店街の中にある牛タン屋で昼食を取った。



前物販は4thアルバム、写真集上下巻、テレクラ権利、全チェキMAXを購入。このうち現物を入手できたのはCDのみw

入場時は問診票提出と本人確認、COCOAアプリのインストールチェックとなかなかに忙しかったw

C-19番→5列目下手2に着席。
横に長い会場で番号のわりに前の方に座れた。

前説でtcbnさんが仙台遠征をしなくなった理由について触れた。明言はしなかったが前の箱は鶯籠の方針(原則無料の件か?)について賛同が得られなかった様だった。今回のツアーを切っ掛け仕切り直したいとの事。

会場ごとに異なる衣装を着るとの触れ込み通り大阪と違っていて、ゴスロリっぽい衣装に合った髪型のあげちゃんが優勝かな(笑)

お気に入りの「楽園」に続いて「凸凹」が来ると客席から「おぉ」と声が上がった。久しぶりに生で聴く凸凹に心が持って行かれる感覚が懐かしかった。
そして新曲の「向日葵」。向日葵が最期、静かに萎れていく様は、淡々とした表現とも相俟って去りゆく夏の寂しさ表現したものだろうか。

お見送りは駄好乙が俺を見てピョンピョン飛び跳ねるのが面白いしかわいいなぁ。

 

セットリスト
16:50開始
SE
M01.赤い春
M02.某
MC(自己紹介)
M03.トラウマ
M04.クジラ
M05.翠の夢
MC
M06.頻く頻く
M07.灰
MC
M08.楽園
M09.凸凹
M10.虎視眈々
MC
M11.分岐点
M12.向日葵
18:13本編終了
18:16アンコール開始
Ec1.summer snow
MC
Ec2.蟻
Ec3.フルーツ牛乳(ずんだシェイクver)
Ec4.正夢
18:56終了