ビーチボーイズ (基本初老) vol.2@銭函

11:00- 銭函海水浴場

受付開始(10時半)に間に合うよう電車で10時過ぎに銭函駅に到着。

現場の近くまで来てふと公式ツイッターを見るとバッテリーを調達するのに小樽まで行くとかで開場が遅れるとのこと。
札幌駅で御一行様を見掛けたが銭函に止まらない電車に乗ろうとしていたのはそういう理由だったのかw


寒いので少し手前にあるセコマまで戻って屯っているとタクシーが二台乗り付けてきた。助手席で駄好乙が首をくの字に曲げで眠り呆けていた(笑)

先にセコマを離脱して砂浜でベースキャンプを作っているとヲタクと一緒に御一行様も到着。


点呼とドリンク代を払ってまずは握手のない無銭握手会から。
いつも特典会の前にやってた全員握手の剥がしが緩い版。
駄好乙「あーのっぽだ」「はじめまして」
あげちゃん「昨日最前だったでしょ よく取れたね」チケ取りはテクより熱意が必要だって話に。
点点「昨日最前にいたね」大事なところで言葉に詰まるので内弁慶と言うとキレられた。
ピノコ「さっきコンビニの前にいたね」
「手前まで来てたけどツイッターに遅れるって書いてあったから」
「いかついおじさんばかりで今日何かあるのかとタクシーの運転手さんが苦笑してた」
ばんちゃんは変な柄のパーカーみたいなのを着てて寒くないか聞くとカイロ10枚貼ってるとか


トークとミニライブ
駆けっこで場所取りの順番決め。糸島では年齢差を考えなかったので若手とおじさんで分けようとしたが参加者はおじさんばかりw
出遅れて3列目になったが全然問題なし。
ミニライブはリハを兼ねてわんこ学園の曲で。振り付けがないので砂を掘ったり棒っキレを振り回したり相撲を取ったりまあやりたい放題。駄好乙とピノコが砂を掘ってて「トイレ行きたいのかな...」と思ったが...


特典会1
ぴの→てん→ばんの順に秒撮。
次に備えてセコマのトイレに行き、戻る途中で向こうから駄好乙が走って来るのが見えた。すれ違いざま「こっち見ないで!」と叫んでいたw。その後からPINOCOが走ってきた。やっぱりトイレに行きたかったのか(笑)


ライブ本編
トイレから戻って来たらポジション取りジャンケンが始まるところだったが加わらず、一通り納まってから下手側最前に。
JAMで駄好乙が砂を食ったりwメンバー同士油断してると海に投げ込もうとするw


特典会2
もうだいぶ暗かったのでチェキのみにして、ピノコに並んで居たら点点の列が早々と締め切られてしまった。
いい機会だしと駄好乙ヘ。
「今日話したから来てくれたの?」
ピノコから聞いた話をきっかけに駄好乙にも行こうと思ったらコロナで特典会が無くなっちゃってね...と。
俺ともう一人名前が似ている誰かとごっちゃになってたらしいが「よし、これで覚えた」(笑)


最後はメンバーが花火をするのを囲みで眺めて終わり。


穏やかな天気で思っていたより寒くなくて過ごしやすかったし、何より下北沢以来のチェキ撮や秒撮ができたのが良かった。コロナ騒動の中どうすれば安全にみんなが楽しめるかを考えるのはとても難しい。鶯籠の運営とメンバー、そして協力的なファンには本当に感謝しかない。

 

(ミニライブ)
M1.ORUSUBAN
M2.兄貴
M3.Zoom Zoom
(本編)
M1.FIFTEEN'S MAP
M2.プロペラ
M3.PAN
M4.遺伝子
M5.鼻水
M6.JAM
M7.鶯龍茶
M8.自分で蒔いたの。種を。
M9.GOMIBAKO
(アンコール)
Ec1.フルーツ牛乳
Ec2.ブレーメン