鶯籠 Happy New Year Live 2022「ケーキ」Day.1@鶯谷

14:30- 東京キネマ倶楽部

前物販に行ったらhysdさんが一人ぽつんと座っていた。kdkはどうしたんだろうね。
最優先入場のSチケの申込を忘れたのでAチケを購入したが、運営のチョンボでSチケがA、AチケがBと表示されてややこしい事になっていて仕切りのスタッフの人が困っていたので「チケットの値段で並ばせた方が確実ですよ」とアドバイス思った以上にすんなり行った(笑)
入場して一旦2階席に座ったがドリンクを取りに1階に降りた時に端の方でもそれほど視界は悪くないことに気付き、5列目最上手にポジション確保。

今日の衣装は駄好乙が黒、あとの3人は白のウェディングドレス。点点は居なかった。ぴのやんのぴのやんがこぼれ出そうになってて後生だからポロリだけはしないでくれと気が気でなかった。

DrumのAtsuyuk!氏はキネマは何度か来たことがあるそうだがparkさんとAssH先生は初めてだそう。AssH先生曰く、周りを囲まれる感じでちょっと怖かったそう。サポートとは言え武道館やレコ大や紅白に出演したミュージシャンにこんな怪しげな場所に出て貰ってホント畏れ多い。

ライブがラストに差し掛かった頃、下手のサブステージから点点が颯爽と登場した、、、はいいのだか、ドレスの裾を踏んですっ転んだ拍子に背中のチャックが壊れてしまった。復帰早々持ってるなと思ったが本人は「またメンバーに迷惑かけちゃった」と心中穏やかでは無かったようだ。

セットリスト
M1.トラウマ
M2.向日葵
MC
M3.悪い夢
M4.環状線
M5.透明人間
M6.赤い春
M7.凸凹
M8.飛鳴
MC
M9.自分で蒔いたの。種を。
M10.嘴
M11.黒い雨
M12.㰷
M13.クジラ
MC 
M14.新人類
M15.鼻水
M16.100日後に死ぬ

特典会
点点チェキ→ぴの撮→ばん撮→あげ撮。
特典会が始まるまで50分近く謎の待ちぼうけ。点点のドレスでも直してたのかな?時間切れで駄好乙に挨拶出来なかったよ。。。