点点・駄好乙「究極のカレーを作ろう」@新御茶ノ水

10:25- パティア新御茶ノ水

 

コロナ前からやっている創作料理系イベントで、今回はヲタクが持ち寄った300円以内の食材を使ってカレーを作ろうという趣旨。

本編は11:30からだが先に前物販があるため一時間前に集合。

 

点秒撮→たむ秒撮→点秒撮。

点点は鎌倉で会った時よりも髪が短くなっていた。

点「前とちょっと変わったけどわかる?」

俺「また少し切ったでしょ」

点「さすが」とはにかみながらちょっと切りすぎたかも、と気にしていたがさらに可愛さがアップしていた。

鎌倉ではもう少し後ろ髪が短くても良いかなと思っていたので「メッチャ似合ってるよ」とフォロー。

 

駄好乙はまる2年続けてきた歯列矯正を先日終えたばかりで見せたくて仕方がなかったのだろう。これでもかと言わんばかりに笑顔を見せてきた(笑)

 

毎日自炊しているという駄好乙が料理をしたことがない点点をリードする感じで進行。と言っても材料を切って炒めて煮込むだけなのでそう難しくはない訳で。

 

スナック菓子をつまみ食いしながら鍋に投入したり、チューブ入りにんにくをいっぺんに入れたりといったイベントがちょくちょく発生。悪い顔しながら鍋をかき混ぜる点点はさながら毒リンゴを作る魔女。。。

 

出来上がったカレーを点点が持ってきてくれたので恐る恐る味見してみたが、予想に反して(失礼)大変美味しかったのでお代わりをした。ご飯がなかったので代わりにナンとキャベツで(笑)

 

特典会は点秒撮→たむ秒撮→点チェキ→たむチェキ。