かすみ草とステラ 過去最大規模ワンマンライブ「かすてら大青春祭」@渋谷

18:45- Spotify O-EAST

バルーンで作ったゲートや壁にポスターが貼ってあって入場前から学園祭の雰囲気作りがされていた。

Tシャツ付きのSチケットが200番まで呼ばれていて途方に暮れたがステージが横に広いおかげで前ブロックの上手側、先に入場した知り合いが固まっている辺りに収容された。

ライブの構成が「学園祭の準備」→「学園祭当日」→「後夜祭」の流れになっていてよく考えられているなぁと思った。強いて言うなら準備編に重きを置いた分だけ本番部分があっさりしすぎた感が否めないが、準備してる時の不安や葛藤が大事だったんだよねきっと。

セットリスト
【準備編】
M1.春風
M2.クローバーに纏わるいくつかの出来事
M3.君と週末の秘密基地
M4.改札口までの青春
M5.青より青く
M6.はじめて君とみた空は青かった
M7.咲き誇れ!わたし
M8.チョコとミント
M9.かすみ草の手紙

【当日編】
M10.ネコにかすてら
M11.メルティ・ホワイト
M12.カタルシスダンス
M13.Dear Jasmine

【クロージング】
M14.正夢の少女

【後夜祭】
M15.大青春はじめます!
M16.ボトルメール
M17.夏色微炭酸

特典会は小柴→比賀。「今日もわかりやすかったよー」という小柴てゃん。あれだけアイコンタクトされたらね。。。