かすみ草とステラ 1周年記念ワンマンライブ「-後編- ステラ」@下北沢

17:30- 下北沢Shangri-La

越谷から帰宅して一休みした後シモキタへ。東横線の遅延が響いて現場に着いたのは開演10分前。想定通りPA前でまったり鑑賞。

この日が初披露の新衣装はおなかチラ見せの夏仕様。
もう一つの目玉は「全曲生歌」。小柴さんのデカい地声だったり萌え茄子さんの哀愁を帯びた揺らぎだったり「あーホントに歌ってるわ」となった(笑)肝はカタルシスダンス。息が続かなかったり外したり最も生々しさが現れていて、ちょっとグッと来た。

セットリスト
M1.改札口までの青春
M2.メルティ・ホワイト
M3.春風
M4.Dear Jasmine
M5.ネコにかすてら

M6.正夢の少女
M7.はじめて君とみた空は青かった
M8.カタルシスダンス
M9.ボトルメール

M10.君と週末の秘密基地

M11.夏色微炭酸
M12.青より青く
M13.かすみ草の手紙
(アンコール)
En1.夏色微炭酸
En2.チョコとミント

特典会は小柴→比賀。
比賀ちゃんにカタルシス~のことを伝えると歌唱については全然納得してないけれどそういう風に感じてくれて嬉しい、と言ってくれた。