かすみ草とステラ ZEPP 2DAYSワンマンライブ「DAY1 〜星になる花〜」

18:00/19:00 Zepp Shinjuku

最初仕事を早退して行くつもりだったが、指定席という事で定時まで働いてから新宿へ。

事前予習はしてたけどB2からB4までの長い通路と階段はキツイ(苦笑)
席は前方ブロック下手側で3列前まで花道が伸びておりちょっと期待した。

・・・がライブが始まると期待は絶望に変わった。
花道の使用頻度が低く、花道に来ても下から煽る照明のせいでまともに写らななかった。ライブ後半はまったく前に出てこなくなった。最前という触れ込みだったのにメインのステージまでが遠く200㎜でも足りなかった。一番失望したのはメンバーの配置が偏りすぎて下手側にハルちゃんがほとんど来なかった(来ても一瞬)。
構成も選曲や流れに意味はなくただ並べただけのように思えたし、デビュー時の4曲をメドレーにしてしまったのは過去との惜別を意味しているのか?
ラストの新曲「思い出バス」を11人が新衣装でパフォーマンスしたが、曲の良し悪しはともかく、まったく別のグループになったな・・・というのが率直な感想。

セットリスト
M1.アリス
M2.大青春はじめます!
M3.夏色微炭酸
M4.正夢の少女
M5.メルティ・ホワイト
M6.チョコとミント
M7.カタルシスダンス
M8.咲き誇れ!わたし、
M9.ネコにかすてら
M10.メドレー
 ・ボトルメール
 ・はじめて君と見た空は青かった
 ・君と週末の秘密基地
 ・かすみ草の手紙
 ・改札口までの青春
 ・ボトルメール
M11.青より青く
M12.春風
M13.思い出バス


特典会は比賀→小柴→比賀。
この2人だけ人の多さを警戒してか別のフロアでやっていたが、剥がしが早いのと隔離されてて分かりずらかったのか人か来なくて最後の方はかなり過疎ってたねw