舞台「スパイ教室」

12:15/13:00 銀座・博品館劇場

千穐楽だけチケットを取ってたんだが身内の不幸で行けなくなったので急遽チケットを確保。
支払いはネットで済ませて当日に劇場受付で紙券に引き換えたらM列の真ん中あたりだった。
ヨコちゃんを見るのはちょうど2年ぶりで、あれこんな声だったっけ?と戸惑ったが、そういう役なんだろうという事で(なお原作は知らないw)。
筋立てが面白くて引き込まれていったが、クラウス役の方の存在感・安心感が凄かった。後で調べたら宝塚の男役をやっていた方で納得。

終演後は主要キャストのお見送りがあった。AKB劇場と同じく一列になって歩いていく客をステージから見送るやり方で、「あーーーっ!!」とヨコちゃんから指差し確認を貰ってミッション完了。