AKB48『桜の花びらたち』リリース記念イベント@日本橋

JOSHINディスクピア日本橋店 6Fイベントフロア 12:00〜13:00


整理番号150番台で上手いこと右の立ち最前を確保。
今日の司会はスマイリー(本名:菊池聡)。客席からのさとしコールに「なんで知ってるの?」とびびるスマイリー。前日名古屋でのっちが教えてくれた、と客が言うと「のっちぶっ飛ばす」といつものようにニコニコしながら悪態(笑)


ディアマイのあと長めのトーク。定番の「どんなおいしいものを食べたか」という質問に「モヤシ」と答えるこじぱる(笑)。他のメンバーは普通にお好み焼きとかキムチやきそばとか。麻里子ちゃんの誕生日だったのでケーキも食べたとか。
大阪は全員揃って初のお泊りということでかなり盛り上がったそうで。部屋割り的にさっさと寝ちゃった人も居たようだけど(笑)。大人チームはAM2時まで起きてていいよって言われたけど大島麻衣c的にはまだ18歳だから大人チームに入りたくないとか。んで、大人チームの部屋に行ったら星野みちるcがベッドの上で仰向けになったまま飛び跳ねてて怖くなって帰っちゃったとか(笑)。中学生チームは夜更かしが過ぎて全員体調不良?(苦笑)
AKB48はステージの上下左右が狭すぎてすごくやり辛そうだった。ま、どんなに密集してても浦野さんだけはグーの角度ですぐ見分けがつくけどね(笑)
全員スカひらの後の自己紹介。こじはる「モヤシもやしがおいしかったです」。キミなぁ大阪まで来てモヤシって(笑)
自分で何言ってるのかわからなくなり「テンパッちゃった・・・」ってあゆ姉に宥められるおーぃえ(笑)
修学旅行ごっこのせいでメンバーの表情が氏んでたと暴露するミネギシ先生。さすが言う事が違う。
で、ジャンケン大会。勝った人にはAKB48グッズ詰め合わせ。希望すればスマイリーのサインが入ると(笑)。中西里菜cの「じゃんけんぽ」は方言??


ふと後ろを振り返るとメンバーの親御さんとおぼしき女性がステージに向かって猛烈アピール中。ってか似すぎ(笑) ステージの方でも気付いたらしく小アピール(笑)