AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦296公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=15/H1=24/H2=1/Ex=4)


メール外れてたので昼休みに散歩。まゆゅときくぢがメディア収録で公演休みだったが生誕祭ということでチケの捌け具合がいつもより少しだけ早かったようだ。150番台。


ルールが変わったのか半券配る時に列にいなかったら問答無用でアウトとか。今までは配り終わった後でも抽選開始前に貰いに行けばセーフだったのにね。あと半券貰った後に列から離れるのもアウトみたい。
抽選は17順。ここのところ昇り調子だったのにまた。。。センター立ち2列目下手柱4にポジション確保。


きくぢのアンダーで研究生の佐藤(亜)さん、まゆゅのアンダーで同じく研究生の藤江さんが出演。佐藤(亜)さんを見たのは3ヵ月ぶりだったけれどさすがにもぅ死んだ魚の目じゃなくなってた(^^;


「だけど・・・」の後はディアマイなしで桜(マイクスタンドあり)。昔、お台場でソロパートのあるメンバーが休みの時はディアマイなしだったのを思い出した(苦笑)


スカひら待ちMC。この前のファッションショーの話の続き? ウォーキング(モデル歩き)を奈瑠っぺがちょっとやって、ウォーキングの先生を呼んでますというやや強引なフリでw着替えのために捌けていたメンバーがケーキと花束を携えて正面のドンデンから登場、ということでお誕生会発動。


仕切り直しのお題は「一人でこんな事が出来る」。
「一人で吉牛とか松牛(松屋のことか)に入れる」とちょっと自慢気味のMIHOちゃん。吉牛のイスに座るとオジサンの口元がちょうど自分の頭の高さに来るので嫌なんだとかw
一人暮らしの奈瑠っぺは一緒にご飯食べに行く人がいないから一人で行くようになったとか。「みんな忙しいかなと思って・・・」そういうの遠慮しなくていいと思うんだけどね。
佐伯さんは一人で回転寿司に入って「エビのサビ抜きで」とか言ってるらしい。他メン「かっこいいー」(笑)
たな民は一人でエヴァを観に。「ちょっとヲタクっぽいね」とつっこむMIHOちゃんに「何をいまさら」と返しw
米ちゃんは一人でカラオケに行って恥ずかしかったと。「自意識過剰だよ」と一刀両断のMIHOちゃん。
「奈瑠が偉いのは一人で夜のオカズを買いにいけるとこ」って言ったの米ちゃんだっけ?言った本人は意識してなかったと思うがチーム最年長の人は流石に何事かを察知したようで首をかしげてる奈瑠っぺの手を引っぱって端っこに逃げたあと、一人で赤面(笑) 他にも口元を押さえて笑いを堪えていた人が居たような気がするが・・・。