AKB48 TeamB「会いたかった」公演千秋楽@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦318公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/H1=24/H2=8/Ex=4)


定時まで仕事してると購入締切時間に間に合わなくなるので適当な理由をつけて早退(爆)
17時半過ぎに劇場に着いてインフォにいた吉田君に発券して貰う。カードリーダーが置いてあったので認証が必要なのかと思いきや単にポイント加算の為?だけだったらしい。ついでにYZRと連番とかw


抽選は8順でまあまあの引き。立ち最前センターは2順後で入った方達で早々と埋まっていたので無人の上手へ。「会いたかった」公演はそこそこ動けないとつまらないからね。いつもの上手立ち最前柱外2で鑑賞。


開演前、BGMが大きくて一部聞き取れなかったが緞帳越しに「冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように・・・・チーーーーム、B!」という気合い入れが聞こえてきて、改めて特別な日であることを意識させられた。さらに暗転する直前には「嘆きのフィギュア!」という声も。


自己紹介のお題は「オリジナル公演に向けての意気込み」。全員3rdに進級できるからこそのお題だったのかな?
MIHOちゃんは・・・ってか、オレがここに立つとスイッチが入るみたいで、またしても「ギャランドゥ」で嫌がらせ。どんだけやられても絶対に「シンディ!」って呼ばないから!w
本題に戻ってw、女優志望なのにセリフが覚えられなくてAKBに入って初めて丸暗記できたのがこの前美香ちぃがB入りした時だとかで、3rdでそういう機会があったらちゃんと覚えたいとかそんな事を。っつーか、アレって台本だったのか(苦笑)


アンコールはスカひらまで歌ったところでメンバーが撤収。ディアマイ無し?で(´・ω・`)ショボーンとしかけた所に学くんがステージ前に現れてマイクパフォーマンス。要約すると3rdは「ネ申公演」だそうです。締めに「ダブルアンコール発動をお願いします!」と頭を下げると逆に「学くんヨロシク〜」と客席から振られて「アンコールいくぞー!」と自ら発動。実はやりたかったんじゃないの?(笑)
そうして始まったダブルアンコールは「会いたかった」とディアマイを連続で。衣装はみんなバラバラで、MIHOちゃんは湘南衣装に特大ティアラを装着w ジャケットの一番下のボタンがはずれていてディアマイで何度も直そうとしいてたけど上手くいかなかった。そのままセンターに移動していったので最後どうなったかは知りません。
2nd最後のMCはメンバーを代表してMIHOちゃんが締めくくり。これから新しいステージに向って踏み出すので、という事でオーラスは「桜の花びらたち」。ラブたん号泣(^^;


終演後はハイタッチでお見送り。といっても公演が終わったのが20時50分ぐらいだったので中学生と触れ合えたのはカフェ観組だけとか(苦笑)
ティアラ馬(ryは意外と素っ気無く。美香ちぃの足の心配をしてあげれたのが今回の肝かな。まつゆきは名前を覚えてたよw