AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦326公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=4/H1=24/H2=12/Ex=4)

出演:秋元才加/大堀恵/小野恵令奈/川崎希/倉持明日香/小嶋陽菜/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/前田敦子/増田有華/松原夏海/峯岸みなみ/宮崎美穂/宮澤佐江


夜公演が当たってたので夕方劇場へ。
本芸も「濃いですね」と言うぐらい常連がメール当選してて所謂糞常連祭りw
抽選微妙で11順入場。立ち2列目上手柱外1にポジション確保。


影アナ担当めーたん。注意事項を普通に読んでいたのが途中からよれて来て、最後に「お腹をね〜、、、秋元先生が触ってるの〜」と秋元御大をヘンタイ扱いw


自己紹介のお題は「エイプリルフールにつくウソ」。
こじぱる「高校卒業しました〜」って、このタイミングで言っても誰も信じないよw
隣にいたひぃも「私も卒業しましたぁ」と同調。
2人で顔見合わせながら「ここで言っていいのかな?」「わかんない」と喋ってるところを見るとマジっぽい。
本当であるならご卒業おめでとうございます(笑)


大女優様にとって上手柱外はアウェイなのかセンターにいる時より表情が硬い、というのが前回見た時に妙に印象に残っていて、今日も機嫌は良かったものの柱外に来るとやっぱり表情が硬くて、それを見てどうやって笑かそうかって考えてる自分が嫌(爆)


Confession後のMC。なぜか青春18きっぷの話をしだすめーたん。「18禁?」って聞いてたのはのぞフィスか?w
めーたんは18きっぷ猪苗代湖まで行ったことがあると言っていたが、いまいち解ってない様で説明がもどかしかった(苦笑)
佐藤(亜)さんは山形に行って緑をいっぱい見たいとか。緑を見ながらブルーベリーを食べると目に良くて写真写りが良くなる、ってそこかよ!(笑)
墓地最前にいたYZRが「山形」に反応して猛烈アピールしたらめーたんから「静かにして!」とやかられていた(爆笑)


「青春の稲妻」
ロダンスはみぃ。最後に客席に向って豪快にハイキック。こういうところで出し惜しみ(違)しないのがみぃらしい。


で、今日はなぜか150secが無くて10分ちょっとある桜2008の完全版を上映。「完全版を見たいというリクエストがあった」と説明していたけど、これって初回限定DVD付きCDに収録されてますが?


佐藤(亜)さんの100公演目で何か発表があるのかと思ったら何もなし。なんだかなぁ。
公演も客が揃ってたわりにはフツーの盛り上がりでしたw