AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦374公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=1]
[B1=56/B2=30/B3=39]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]



FCメール当選で11時15分頃劇場へ。チケットは90番台。
久々に抽選大勝で2順入場。最前椅子席上手柱外3に座り。



正面に来て目線を下に落とした途端ニヤニヤするなっちゃんとか
マーメードで魚を釣るマネでヲタを釣るKYとか
MIHOちゃんがはにかみながら・・・とか、頭の4曲だけでもうお腹いっぱい。
下手に居るとなかなか見る機会のない仲やんの美脚を堪能・・・ってよく見たら右足ふくらはぎにテーピングしてた(^^;



自己紹介のお題は「映画やアニメなどの感動する名セリフ」。
きくぢ母がごくせんに出たMIHOちゃんに一言セリフがあった事に感動して泣いたらしい。純粋だなぁ。
まゅゅはムスカ大佐の最期のセリフ「目がぁ〜目がぁ〜!!」。「見ろ!人が(ry」の方じゃなくてちょっと安心した(爆)
美香ちぃは「せんだみつおさんの・・・“人間だもの”」。それは「みつお(を)」違いw 案の定MIHOちゃんに突っ込まれると「苗字が書いてなかった」と言い訳。そういう問題じゃ(苦笑)
相田みつをの日めくりカレンダーをトイレに貼っているMIHOちゃんは繰り返し同じのを見てるうちに「人間って・・・」と落ち込むらしい。



「純情主義」
上手なので指原さんメインで・・・と思ったら最上手にポニーテールの見慣れない娘が。
黒のタイトな衣装にキリっと引き締まった表情、、、ってよく見たら石田さんだった。
意外としっかり踊れてたし口も開いてなくて違う娘かと思っちゃったよw
ずっきーの両膝にテーピング。



ジャンヌMC。「歴代のニックネームについて」。
「美歩」から始まるのかと期待したのに「レインボーバ○ァ」の説明だけで終わってしまったw
AXのレッスンの時にレインボー柄のTシャツを着てたのが由来だそうで、メンバーは親しみを込めてそう呼んでるんだろうけど「○バァ」って付くのは嫌だ、とも言っていた。メンバー(特にAメン)は別として、本人が嫌がってるんだからヲタは使うべきじゃないね。まぁ当たり前の話だけど。



「Two years later」でなっちゃんがステージから落ちたらしい(苦笑)
いつもセリの縁ギリギリのところまで身を乗り出して来る(余りの近さに思わずこちらが引いてしまうぐらいだ)のでいつかはやるんじゃないかとは思っていたけどね〜。落ちた瞬間を見逃してちと後悔。



終演直後、何人かステージに残ってセンターの梁に引っ掛かった風船を取り合い。
MIHOちゃんとはるゴンとまつゆきだったっけ?精神年齢低めな人たちが繰り広げる微笑ましい光景。