点点の日

12:30- 旧・古里中学校 (東京)【OKUTAMA +】

電車で2時間以上かけて、小学生の時に家族旅行で来たことがある青梅(鉄道公園)よりもさらに奥地へ。単線で列車交換があるって本当に東京かw。4両編成の車内はガラ空きで乗客は鶯ヲタばかりの貸切状態(笑)

最寄駅からは徒歩で向かうが、17〜8分掛かる本来のルートでは無く、近道できる歩道を通り、コンクリート舗装の急な坂道と長い階段に太腿が悲鳴を上げた。目的地の廃校に辿り向いたときは汗ダクダク。。。


受付を済ませて体育館に入り、番号順に並んでから席へ。4列目の最下手に着席。ボロいので雨漏りがあると注意があったが、なるほどすぐ左側に水たまりが出来ていたw


まずは点点がお肉を堪能する催しから。
主役の点点がテーブルと言うか教室の机と椅子(笑)に着くと、客が差し入れた肉をメンバーが焼き始める。
点点がおもむろに小瓶に入ったドリンクらしきものを飲み、それを見てざわつく客席。小瓶の正体はソルマックだった。おっさんか(笑)

食べたり焼いたりしているのを眺めてるだけではアレだと思ったのかtcbnさんが6都市ツアーの感想なんかをインタビュー。

てん:名古屋の衣装と仙台の髪型がお気に入り。北海道は行ったことがないので楽しみ。
ばん:自分のじゃなくて名古屋の駄好乙の衣装が好き。
あげ:仙台のゴスロリとキネマの髪型が好き。(ふんどしの話から)自撮りは二人だけの世界をイメージしている。
ぴの:衣装は福岡とキネマ、髪型は名古屋とキネマ。特にキネマの猫耳
たむ:モヒカンっぽいのが好き。対バンやった時の「イギリス人」に1メートルぐらいのモヒカンがいて憧れた。
あげ:川下りは思い出したくない。家族でウォータースライダーで溺れてから水が嫌いになった。
点点:コロナのせいで特典会がなくなってストレス解消ができないのが辛い。
ぴの:(高所恐怖症について)「自分で蒔いたの。種を。」のMV撮影で屋上の看板の上に立つ筈だったが高所恐怖症で号泣して駄好乙に代わってもらった。「命綱が付いてるから」と言われたがどこにも繋がってなくて知らない人が綱を持っているだけだった。でも気球は平気。
ばん:気球に乗っている時は意識を飛ばしてた。
点点:スカイダイビングがやりたい。(男性のインストラクターと密着するがそれでも?)史上初の一人スカイダイビングで。(バイクの免許について)教習は順調だが急制動でよそ見をしてコーンを思い切りふっ飛ばして教官に笑われた。引き起こしは未だに...

この後メンバーが焼いたお肉を客全員で美味しくいただきました。
特典会はキネマ方式でソーシャルディスタンスを保ったまま全チェキと秒撮を一回ずつ。素敵なファッションだったので全身を撮りたかったが50mmでも長すぎたな。

ライブ鑑賞は立って観たい派は遥か後方に移動して、残った人は前方着席で。残念ながら撮禁だったが、お陰でじっくり見ることができた。

リハのわんこ学園曲をからテンションがブチ上がり、本編はコロナ前を彷彿とさせる酸欠必至のオンパレード。座ったままでフリコピしたが十分楽しかった。
リハーサルをやってないとかで歌詞が飛んだり振り付けが適当だったり、駄好乙が途中でトイレに行って、時間がもったいないからと戻らないまま曲を始めたりwそういった緩さも含めて楽しむのが今日のイベントなのでね(笑)

ライブ後にも特典会がある予定だったが時間が無くなった為、変則的お見送りに変更になった。
体育館の出口に並んだメンバーの前を背中を向けたまま通り過ぎる。メンから肩たたきでも背中越しの会話でも可。

駄「バスケの選手だって知らなかったよ」「大昔の話だけどね」
ピ「・・・・」駄好乙と同時に話し掛けてきて聞きとれず(泣)
ば「(上から両肩を押さえつけて)やっぱりこのぐらいの背の高さがいいよ」
か「髪切った?」「良く分かったなw」ま、1週間前に見たばかりだからな...
点「覚えてろよ・・・覚えてろよ」耳元で脅さないでくださいよ(号泣)

セットリスト
(リハ) ORUSUBANと兄貴

M01.i cAn Fly
M02.JAM
M03.鶯演義
M04.鶯龍茶
M05.衝突
MC
M06.PAN
M07.遺伝子
M08.フルーツ牛乳(駄好乙尿意を催す)
MC(駄好乙トイレタイム)
M09.1995 A.D.
M10.キラキラ光る
M11.SIXTEEN'S MAP
記念撮影
(アンコール)
En1.Door 〜扉を開けて〜