鶯籠東京 / 其の丗参@茅場町

17:00- PROPANE

前日夜に駄好乙が旅に出たいとSNSで発言。それを受けて今日の14時に駄好乙休演の発表があった。
内部でバタバタするだろうからまた開演が遅れるだろう、と思ったらほぼオンタイムで正直驚いた(笑)

A11番→最前上手2に座り。番号的に最前が空いていると思っていなかったが1ケタ番台の駄好乙推しが座らなかったようだ。

今日はデビュー当時に来ていた2ピース衣装でかなりレア。元々駄好乙を除く3人でデビューする予定だったので3着しかなく(駄好乙はありあわせのチャイナドレスを着ていた)こういう時でもないと着る機会がない、とのこと。

■今週の出来事
か:きょうのおやじ「美容院でおじさんに傘に着いた水滴を何度も掛けられた。文句を言おうとしたらおじさんの服に「L」のタグが付いててほっこりした」
ば:今日見た夢「家の流し台の横でイカを飼っていて間違って流してしまい慌てて助けた、という夢を見た」
ぴ:瑛人「(『香水』の一節を歌いながら)ドルチェ&ガッバーナって知ってます?コートやパンツなど人生で一番高い買い物をした。明細見るのが怖い」

■即興ソング
お題は「駄好乙」
ぴ「歯の矯正で歯並びが綺麗になっているけどこの前矯正具にネギが挟まってた」。福岡遠征でテンションがおかしくなり4人で初めてプリクラを撮った時の話。
か「家が一番近いのに遅刻してくる。その言い訳がペットの世話」部屋が汚い、とも。
ば「私は駄好乙のお母さん。遠征先のホテルではいつも駄好乙と同じ部屋で目覚ましが鳴る1時間前には起きている」5分おきに「泪」が大音響で流れるが本人は起きない。

■ライブ
駄好乙休演が決まってからセットリスト組み換え・歌割り変更・振り付け立ち位置変更を短時間でやらなければならなかったにも拘わらず、歌詞飛ばしも無く完璧と言っていいなステージだった。すごい集中力だな。。。
3人ともいつもよりのびのびやっているように感じたので聞いたら行動が読めない駄好乙がいないことで要らぬ緊張を強いられなかったからとのこと。一方で物足りなさも感じた、とも。

セットリスト
M1.分岐点
M2.バカみたい...
M3.クジラ
M4.G
M5.霞
M6.GOMIBAKO
M7.B突堤 ※アレンジ
M8.正夢
(アンコール)
En1.1995 A.D.
En2.プロペラ


特典会はばん秒撮→ぴの秒撮→あげ秒撮→ぴのチェキ→ぴのチェキソロ→集合撮影。
なぜ先にばんちゃんから行ったかというとぴのやんの列が凄かったから。