[BAND SET]下北沢・新宿ツアー「幽霊みたいです - 追加公演ファイナル」@下北沢

20:10- 下北沢SHELTER

仕事で遅くなることを考えて最優先入場ではないチケにしたが、開演時間がいつもより遅かったし仕事を休みにしてしまったので結局意味がなかったな。。
フロアのステージ正面は埋まっていたので下手側のスピーカー外にポジション確保。ステージ下手側4分の1は見切れるがまぁ仕方がない。

20:15開演。
ウオーミングアップの「ワニ」から徐々に上げて行って「鶯龍茶」から「黒い雨」の流れはここ最近のライブで最も痺れた。声出しもジャンプも出来ないけどずっと縦ノリ(撮影しつつ)してた。

ライブ終わりのMCで、これまで弱音を吐いたことがないばんちゃんが言葉に詰まりながら「このバンドセットが無かったら今年は乗り越えられなかった」と言い、メンバー2人が欠けた状況が鶯籠にとって最大の危機だったことを改めて思い知らされた。プロのミュージシャンであるバンドメンバーのアドバイスもあったろうし、その点てもバンドセットは重要だったんだなと。最初は「なんでこのタイミングでバンド?」って思ったけどね(笑)

セットリスト
M1.100日後に死ぬ
M2.鼻水
M3.新人類
M4.鶯龍茶
M5.ESCAPE
M6.自分で蒔いたの。種を。
M7.嘴
M8.黒い雨
MC
M9.㰷
M10.トラウマ
M11.幽霊みたいです

特典会はぴの撮→ばん撮→あげ撮→ぴのチェキ→たむ撮。
ぴのやんとhysdさんに「(チケ取ったのに仕事で来れなかった前回の)リベンジできてよかったね」と気にかけてくれて感謝したいです。