FLY HIGHER AGAIN 2022 in 青森

14:00- 青森Quarter

あいにくの土砂降りで整列場所は会場向かいの陸橋下の駐車場に変更。こういう臨機応変の対応は実に助かる。

S13番→2列目最下手。

衣装はこれまた古の2019年夏頃〜FHAリリイベの頃に着ていた黒のセパレート。

初っ端からテンションを上げていく構成で、赤い春〜FHAが前半の山場。いや、FHAがここで出てきたことに内心驚いたが。
クジラ〜向日葵で一旦落ち着かせて、種で再沸騰。
と、ここで次の曲名が告げられ、フロアが一瞬固まった。またいつものジョークだ、糠喜ばしだと思った瞬間EMOTIONALのイントロが流れ出しあの振り付けで踊る姿を見てやっとそれがフェイクではないと理解すると、興奮が最高潮に達した。
ライブ撮影をしていると時々身体が二つほしいと思う時がある。冷静に撮影したい自分と、腕を振り上げ沸きたい自分。この時ほどそれを強く思った時は無かった。いや撮りながらでも声は出せるが(笑)

デビュー時の4曲で一番の人気曲だったEMOTIONALを封印した理由はわからないが(聞いてもお茶を濁すような返答ばかりで教えてくれない)、ツアーファイナルで解禁した意味はきっとある。
そしてラストがケーキだったのも波乱だらけのツアーが完走できたこと、二人への決別と新しい鶯籠の出発を記念してという意味だったのではないかと勝手に憶測している。

セットリスト
M1.鼻水
M2.霞
M3.ESCAPE
M4.某
M5.赤い春
M6.キレる
M7.FHA
M8.クジラ
M9.向日葵
M10.G
M11.自分で蒔いたの。種を。
M12.EMOTIONAL
M13.環状線
M14.虎視眈々
M15.B突堤 ※リアレンジ
M16.幽霊みたいです
M17.モグラ
M18.ケーキ

特典会は、ぴの秒撮→あげ秒撮→ばん秒撮→ぴのチェキ→あげチェキ→ばんチェキ。