鶯籠 5都市ライブハウスツアー「FLY HIGHER AGAIN /// 2022」in 東京@茅場町

18:30- PROPANE

 

B1番→4列目最上手

立ち最前に白線あり。

オールスタンディングだと良い番号じゃないと払い損なのでライブ撮影は放棄して観ることに集中。

 

衣装は2020年の年末にduoで着たパンク。

駄好乙の声が入ったトランスからスタート。

 

リアレンジ版の「泪」は駄好乙のこめかみ辺りをPINOCOが踏みつけるが、今回踏まれるのはあげちゃんで踏むのは点点。最初肩の辺りをグリグリやっていたが後で聞いたらこめかみも(怖)

 

憚りの後でばんちゃんが後ろを向いて何か話してると思ったら、こちらに向き直って「衣装が壊れました!見ないでください!!」胸のチャックがバカになって全開に(黒いビスチェを下に着ているので見えることはないが)

いつの間にかPINOCOの衣装も壊れたらしくFHAを歌い終わると二人で楽屋に戻ってしまった。応急修理の間お喋りや森のアカペラで繋ごうとしたがあげちゃんの相手が点点では間が持たないと悟ったtcbnさんがすかさず救急舎の「だめぽ」のオケを流すとダレかけたフロアは一瞬にして興奮のるつぼに。この辺の判断はほんと素晴らしいな。

この勢いのまま怒涛の終盤に突入したらちょっと酸欠気味に。。。

 

コロナ解放後を見据えたかのようなかなり攻めたセットリストで沸きと振りコピがめちゃくちゃ楽しかった。これでもキレるとかJAMとかGOMIBAKOが入っていないんだよな。。。

 

セットリスト

M1.愛の賛歌

M2.ソ連

M3.戦場のクリスマス

M4.ESCAPE

M5.赤い春

M6.泪 ※リアレンジ

M7.潰れたトマト

M8.憚りながら

M9.FHA

 

M10.自分で蒔いたの。種を。

M11.1945 A.D.

M12.黒い雨

M13.鶯演義

M14.鶯肌

M15.霞

 

特典会はぴの秒撮→てん秒撮→ばん秒撮→あげ秒撮→ぴのチェキ→てんチェキ。

ばんちゃんを撮る番になったら「見て!全員カメコだよ」と横並びの客が全員撮影者でばんちゃん苦笑w