ばんぱいあ 生誕公演「息」@渋谷

16:30- 渋谷WOMB  

会場は円山町にあるクラブ。
O-WESTの裏手にあり谷底から坂を登っていくのはしんどいので井の頭線で渋谷から一駅の神泉で下車。こっちからの方が全然楽だった。

優先Aの後ろの方の番号で下手側の柱前にポジション確保。
自分の前に2人分ぐらいスペースがあったが、そこに踏み台を置くと天井の空気清浄機?かなんかの機材が目の前に来るワナ(苦笑)

意外とステージまで近くて300mmでは寄りすぎなので70-200mmのみ使用。
ほぼ定刻通り開演。

「鶯籠としては珍しく明るい曲から」とばんちゃん。
流れてきたのはライブ終盤の定番曲「FIFTEEN'S MAP」だった。

ばんちゃんがお召替えの間に昔話なんかを。
「あさり」とか「お華」とかファミレスでメンバー同士呼び合う為の名前だった、ってここでバラしたら使えなくなるのではw

着替え終わったばんちゃんが登場。
ウエディングドレスが綺麗。サイズが合わなくて自分で裾を踏んづけそうだとか。
ソロで歌ったのはUguisu Recordsでお馴染み「甲賀忍法帖」。バンドの生演奏で歌うのは格別だった事でしょう。

本編ラストは予告のあった新曲「衝突」。
駄好乙「新曲について7文字で。激突」
からあげ「奈落」
ピノコ「弱さ」
点点「自分対自分」
ばん「最初“ホケキョまつり”にしようかと思うぐらい沸き曲」

本編が終わり記念撮影にいくタイミングで「ちょっと待った!」の声。
十字の槍を持ったしもべが見守る中ケーキ、プレゼント贈呈。
BGMはカリ城のエンディング曲で、ばんちゃん推しの人にとってはプリンセスなんだろうね。
ばん「19歳って微妙な年だけど19歳が一番楽しい年になりそう」は名言。

アンコールのラスト曲が再びばんちゃんソロという事に遠慮するばんちゃん。
ばん「もっと鶯籠の曲聞きたいでしょう」
あげ「そんなことないよー」w
あげ「透き通った声がもっと聞きたーい」
あげ「透き通った肌がもっと見たーい」
ヲタクか(笑)

セットリスト
MC
M01.FIFTEEN'S MAP
M02.鶯龍茶
M03.嘴
M04.泪
M05.JAM
MC(ばんぱいあ衣装替え)
M06.甲賀忍法帖/陰陽座 (ばんぱいあソロ)
MC
M07.鶯演義
M08.1945 A.D.
M09.黒い雨
M10.㰷
MC(新曲について)
M11.衝突(新曲)
MC
セレモニー
記念撮影
(アンコール)
En1.FLY HIGHER AGAIN
MC
En2.プロペラ
En3.1995 A.D.
MC
En4.贅沢ないいわけ/パスピエ(ばんぱいあソロ)

 
特典会はばんちゃん(秒撮)→ピノコ(チェキ)→点点(チェキ)
ばん「見てー、手袋がおしゃれなの」


なぜか「パラダイス銀河」を歌ってるピノコさん。
最近俺がアップしたピノコさんのへそ出し画像にいいね!が来ることが多いって話をしたらピノコさんの所にも通知が行くらしい。ご迷惑をお掛けしております。。。

点点さんは明日の写真集イベントの事で頭がいっぱいらしい。