AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦250公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=44/H=6/Ex=4)


抽選大敗で21順入場。ちなみに60→120→70→80→40・・・と隣接する列が5順までに呼ばれ、今回も学くんクオリティが如何なく発揮されておりました。
センターブロック立ち2列目下手柱内5ぐらいで鑑賞。立ち最前に見慣れないMIHOちゃん推しの人がいて、今どきオフィシャルな団扇を持っているだけでもレア度が高いんだけどMIHOパートで何がなんでもケチャするスタイルに笑いを堪えるMIHOちゃんが微笑ましかった。


自己紹介。今日も「チームBの人気者!」とブチ上げるMIHOちゃん。差し入れでアイスをいっぱい持ってきたので今日だけは人気者なんだそうだw


動物園MC。「好きな花火」を体で表現して当ててもらうクイズ(だっけ?w)
言いだしっぺのはーちゃんが「小さい花火なんですけど・・・」と前置きして膝を抱えてうずくまるところからスタート。で、たぶん線香花火のつもりだったと思うんだけど客席からは「ち−さいはなびー」。違いますよー、ともう一回やるも「あ〜わかった!小さい花火!」としか言わない客にはーちゃん半ギレ。みんな正しいいじり方がよくわかってるよね(笑)


浴衣MCはお祭りに行ったらどの店に行きたいか。「広島風お好み焼き!」と力説するMIHOちゃんは、あんずあめのジャンケン話に「アタシじゃんけん強いよ」ト食いついて急遽ジャンケン大会をやることに。予選を勝ち上がった3人がラスボス(原文ママ)MIHOちゃんに挑むも2人が敗退。すっかり有頂天のMIHOちゃんだったが最後の挑戦者奈瑠っぺに負けて凹むw 「2人までなら強いんだよ!」と大人気なく言い訳(笑)


転がる石の日本語MIXの後のサビで1人だけフリを派手に間違えてましたねぇ。本人も気付いて苦笑してるんだけど「もう修正効かねぇぜ!」みたいなw



メンバーの挨拶後、「僕の太陽」ミュージックビデオ上映。どうせCSで放送するし、と見ずに階下へ移動。