AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦375公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=1]
[B1=56/B2=30/B3=40]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]



FCメール当選。ソフマップから劇場へ移動する際、中央通り交差点が封鎖中であった為大幅な迂回を余儀なくされる。
8階で知り合いとダベってから買ったチケットはまたしても90番台。
某鉄道会社に勤務する方が一日支配人だった為抽選は干されて19順。
なぜかAヲタの偉い人が横連でバミュ最前にいたのでその後ろ、下手柱外2に立ち。



2曲目だったかな?美香ちぃが口を押さえて一目散に下手から捌けていったので「もっ、もしやお目出度か?」とヘンに高まる。勿論そんな事はなく自己紹介の時にはちゃんと戻ってきていたが。



自己紹介のお題は「男の人にカラオケで歌ってほしい曲」。
MIHOちゃんはレイザーラモンHGの「Y.M.C.A」(本当はYOUNG MANが正しい・苦笑)。好きな曲だって前にラジオで言ってたっけ。たぶんあの振り付けを一緒にやりたいだけなんだと思う。



「純情主義」
指原さん笑いすぎw



ジャンヌMC。
きくぢ母によるとAKB=「アヤカ・キクチ・バカ」の略だそうだ(笑)
「天才なのにバカって言われる」と憤慨するきくぢを「バカと天才は紙一重」と教え諭すメンバーw



桜前MCは珍しくなっちゃんがグダグダだった。
「忘れたいことを大声で叫ぶ大会」。
センターで踊る機会があったのに気が付いたら端っこで踊ってた事とか(苦笑)
やっぱり端っこが落ち着くんですよ。主もヲタも(爆)



ラストMCで今日はツッコミが少ないねとメンバーに指摘されていた。その事はオレも気づいてたけど「モテたいから大人しくしてた」という弁明を聞いて、メンバーも読んでいるという某有名老舗ブログの事がふと頭をよぎった。件のブログはここ最近MIHOちゃんへの風当たりが強く、ヨネ生誕に至っては最早ただの個人攻撃になってしまっていて残念極まりないのだが、「目立ちたい」思いが強すぎて突出してしまっている点についてはこちらも思うところはある。五月蝿いと言われたから大人しくしている、ではなく、自分を出しつつ周りがもっとよく見える様になるのが今後の課題だろうね。